普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

「戦争は嫌だぜベイベー!」by 忌野清志郎

2017年05月02日 | 日記
明日は憲法記念日、今日は音楽を通して反戦、反核、政治を訴えてきた忌野清志郎の亡くなった日です。
生まれ:1951年4月2日
死亡: 2009年5月2日
忌野清志郎ウィキペディア↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E
ジョンレノンを敬愛しいろんな歌を作り世に送り出した清志郎。
清志郎さんが亡くなって後にユーチューブで私の知らない彼の歌を聞いて更に清志郎さんが好きに成った。

今日はそんな忌野清志郎さんの記事をネットから拾って来て紹介します。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK225 > 170.html  
今こそ読んでほしい! 忌野清志郎の「表現の自由を奪う圧力」との闘い、そして憲法9条への美しすぎるメッセージ(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/170.html

ウィンザー通信 「戦争は嫌だぜベイベー!」by 忌野清志郎
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/0b9ea2edea65c38a9d55480502855c2b

地方の三文小説家「東義久」の独白
忌野清志郎語録、(伊藤 継豊編)
http://blog.goo.ne.jp/azuma-route66/e/5e4f0454a8c28e2ceedb1b148fe778cd

RCサクセション、ザ・タイマーズ、忌野清志郎の歌をユーチューブで検索するとほぼどれでもみんな視聴出来ます。
ガッポリ稼いだし、死んでしまったから著作権なんか要らねーよと言っている様です。
そしてドンドン俺の曲を聞いてくれって、そして憲法を守れ、平和を守れ、戦争するな、核はヤメロと。

2015年5月の写真から









































最新の画像もっと見る