普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

ゲリラ抗議2の結末

2013年06月21日 | 様々な抗議
果敢に抗議してくれた、ゲリラ抗議2、相手にしてみれば効果絶大であったのでしょうね、敢え無く2日目には総て剥がされていました。

私としては、このゲリラ抗議は、爆発!!!、怒りの抗議アートに見えます。

ゲート前のフェンスは広大なキャンバス、毎度毎度、自由に抗議のアートが出来る場所だと思います。

折角苦労してフェンス、赤、黄、テープ抗議1-2日で剥がされるのは非常に勿体無いと思います。

しかし、速攻で剥がされるのは、それだけの抗議の力が有るのだと思います、毎回、目の前の、国道や歩道を通る県民の目には一度見ればしっかりと焼きついている物だと思います。

アートを描くほうからしたら大変かも知れないが、毎度毎度キャンバスを掃除してくれる人達に感謝しても良いのでは?

よっしゃー次は此れで行くぞー、キャンバスを掃除してくれ有り難う、又まっさらなキャンバスに抗議のアートが描けます、有り難う位に思っているのだろうと思います。

私のリクエスト、STOPレイプ、ストップレイプ、NOレイプ、等の文言も良いと思います。

しかし、折角のアート1-2日で剥がされるのは勿体無いですね、誰か写真に撮られている方是非ネットで見せて下さい。

アートを剥がす方々への注文、最近手抜きではないですか、剥がすならもっと綺麗に剥がしてくださいね、まだらに残すのは手抜きですよ。

綺麗をうたい文句に偉大な、爆発アート抗議を剥がしているのでしょう、手抜きは駄目ですよ、綺麗、綺麗に剥がしましょうね。




ゴスペルで抗議

2013年06月20日 | 様々な抗議
普天間基地、野嵩ゲート前では、連日、朝夕に抗議の声を上げる人達以外にも、独自に抗議を行なっている人達が居ます。
6/17月曜日の夕方6時~7時まで1時間、「普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会」の人達が、ゴスペルを通して平和の思いの意思を示しました。

「普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会」は昨年の10月29日(月)から12月18日(火)までを第1期として、週2回の歌う会を実行して来ました。
第1期の最後はクリスマスコンサートとして締めくくられて、その時の様子は新聞でも報道されています。
琉球新報から、 平和を願う歌声夜空に 野嵩ゲート前で市民ら
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-200431-storytopic-53.html

その時の参加呼びかけのチラシ(PDF)
http://ryukyunokoe.web.fc2.com/bunsy2.pdf

「普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会」の第2期は、年が開けて今年の1月7日から、毎週月曜の開催(夕方6時~7時)となり、6/17まで続いています。

来週6月24日のゲート前で歌う会は第2期目の最後となり、締めくくりとして、平和コンサートと銘打って、様々なゲストを迎えてのコンサートに成るようです、時間は夕方6時半~8時までの1時間半です。

都合の付く方は、来週24日、月曜日、夕方、野嵩ゲートまで出向いて、コンサートを聞き、平和への思いを意思として示しませんか。

「普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会」は第2期で終わりではなく、第3期目へと引き継がれて、抗議の歌声を上げて行きます。

第3期に付いても、第2期同様、2013年7月1日~12月16日まで、毎週月曜日夕方6時~7時の開催になっています。

野嵩ゲートへ行く時の駐車場について。
宜野湾市役所の駐車場、又はゲート前の国道を北側に下って行った最初の信号を左折、100メートル位先、左側の市民駐車等が利用できると思います。
市民駐車時用は1回の使用が200円、ただし車両にNO!オスプレイ、等のステッカーが張ってあると駐車を拒否されます。
その時は少し遠くなるが、宜野湾市役所の駐車場を利用しましょう。

ゲリラ抗議2

2013年06月19日 | 様々な抗議
皆さん、米軍に対して怒りを爆発させています。
昨日は、ゲート周辺だけのテープ貼りでしたが、午前中にはいつもの様に
ゲート北側のフェンスに2-300メートルに渡り、抗議の意思を爆発させていました。
以前から有ったのかは知らないが、今日気付いた事、赤いテープに混じり、黄色のテープも登場していました。

いゃー、物凄い爆発です、皆さんにお見せ出来ないのが残念です、この爆発、怒りのテープ張り抗議、果たして、何時まで残っているのか、半端な労力では無いはず。
やられている方々の、爆発の怒りは、前の国道や歩道を通る県民の心にも、色々と映し出している事と思います。

ゲリラ抗議

2013年06月18日 | 様々な抗議
普天間基地、野嵩ゲート前では日々色々な抗議行動が行われている。
今日は赤いテープをゲート周辺のフェンスへ貼り付けて、文字を作ったり、×の印を造って抗議の意思を示す人達が来ました。

以前までは、金曜日に行動を起こして、強烈な抗議を示していましたが、この抗議を良く思わない人達が現れて、折角の抗議の赤いテープを土曜とか日曜には剥がされてしまうイタチごっこが行われていました。

それに対抗して、今度は曜日や時間帯をずらして、ゲリラ的にフェンスへの赤いテープ張りが行われるように成りました。

これを行なっているのは、一市民が抗議の意思の表現として行ったのが、広まり、色んな人達が行なっているようです。

写真で紹介したいのですが、ブログを始めたばかりでまだそこまでは出来ません、近い内に写真の紹介も出来るように成れば、またこの抗議の様子を紹介します。