普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

オスプレイ配備撤回、追加配備阻止緊急集会。

2013年07月31日 | 抗議行動の案内
オスプレイ配備撤回、追加配備阻止緊急集会が、明日8/1日木曜日18時から県庁前の県民広場にて行われます。
その後、県民広場から牧志公園までデモ行進します。

8/2日は12時15分から、沖縄防衛局前(嘉手納町役場隣)にて集会を持ち、その後8/1の緊急集会での抗議決議を代表が防衛局に手交する行動が有ります。

那覇に近い方や、嘉手納に近い方、野嵩ゲートまでは簡単に来れない方、それぞれの抗議場所に近い方、行ける方どうぞ一緒になってNOオスプレイを突き付けに行きましょう。

抗議行動の案内。

2013年06月16日 | 抗議行動の案内
6月10日より普天間基地の野嵩ゲートでは、抗議行動の時間帯が変りました。
月曜~金曜日までの間、朝7時~10時までの3時間と夕方3時~5時までの2時間です。

それ以前までは、朝7時から夕方5時まで連続して、抗議の行動を行なっていました、様々な市民団体や、個人が交代しながら、抗議の声を上げて、様々に抗議の行動を取っていました。

炎天下の日中も、土砂降りの雨の中も、寒い冬の朝も、皆が沖縄の未来と子供達の将来を心配して、抗議の声を上げ続けて来ました。

沖縄の梅雨も明けて、さすがに本番の夏が到来するように成ってからは、日中も抗議の行動を取り続けるのは無理が有るとの判断で、日中の抗議行動は一時休止と成りました。

基地を挟んで反対側の大山ゲートでは、同じく昨年の9月以来、月曜~金曜までの毎朝6時から8時までの2時間、基地を出入りする米兵(米車両)に対して、さらばんじの会の人達が抗議の行動を取っています。

どちらのゲートでも、多くの県民や市民に一緒に抗議の声を上げよう、抗議の意思を示しましょうと呼び掛けています。

都合の付く場所や時間帯で一緒に抗議の声を上げませんか、通りがかりに私も反対ですよと、用意して有るプラカードを手にして1秒間掲げるだけでも大丈夫ですから。