10月9日

2009年10月14日 20時17分13秒 | 旅行
磯庭園桜島鹿児島中央駅鹿児島空港
磯庭園は篤姫の撮影でも使われた庭園とってもすみずみまで手入れがされていて、落ち着きました
有名なじゃんぼ餅を食べました


桜島は朝から20分おき位に噴火していましたフェリー乗り場へ車で行き、そのまま車ごと船に乗り込みました
初体験だった私たちは勝手がよく分からず試しに車から降り、船内探索
お店もあって面白かったです15分間隔で運航されていて、桜島までも15分と近かったです
桜島内はハワイ島みたいに溶岩がゴロゴロ灰がすごい降ってきてコンタクトの私にはきつかったです
子供が大きい溶岩の上で、リトルマーメイドのアリエルのポーズやオーロラ姫のポーズをとっていて可愛かったです

鹿児島中央駅には九州新幹線の終点新幹線は残念ながら止まっていなく、見られませんでした

空港では鹿児島旅行していた職場の先生と会いました
何だかいつも白衣の先生の私服姿は新鮮で、リラックスしていたので色んな話ができて楽しかったです

ただの旅行みたいになってますが、本来の目的友人のお見舞いもでき、10年ぶりくらいに沢山話ができて良かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。