娘の自転車練習

2011年11月14日 22時54分05秒 | 日記
今日も夫がお休みで、昨日に引き続き、武蔵野の森公園へ♪
先に吉祥寺アトレで必要な物をお買いものして。
一緒にお弁当やデザートも買ってピクニック気分♪

本当は違う公園で練習するはずが、子供の希望でまたおなじ公園へ。
平日だから、昨日より空いてました
お天気も良くてのどか♪

娘は今回は気合いが入っていて、絶対乗れるようになりたいと
頑張ってました。
2年前位にじいじ&ばあばに自転車を買ってもらって、
ほとんど乗っていませんでした、、、
でも、お友達が乗っているのを見て羨ましくなったみたい。
そして何より親の重い腰がやっと上がった感じです、、、。
自転車がなくても不自由なく過ごせてしまうので、ついつい。
でもせっかく買ってもらってた自転車なので沢山乗らねば。
この年になると数時間でのれるようになるよという
お友達の言葉を信じて!
そして、じいちゃんが自転車に乗れるようになるコツ?が
載っている新聞記事を持ってきてくれたので
それを参考にやってみました。
ホントに上達が早くてビックリ!!

体が柔らかいのであまりこけることもなかったですが、

転んでももう一回やる!!と頑張ってました。
今日はテニスがあったのであまり時間がなかったですが、
もうバランスも操作もバッリリなので、
公園の帰りにまたペダルを付けました
もうひといき。
娘は集中すると本当によくできるなー
凄いぞ!感心♪

自転車乗れるようになったら、どこに行こうかな
楽しみ☆
写真沢山あるのに、、、アップまだ出来ず、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。