さつまいもほり☆

2012年10月10日 10時21分32秒 | 日記
そうそう、昨日娘は学校でおいもほりへ。

学校近くの田中さんの畑で取ってきたそう。

かなり大きいお芋を四本も持って帰ってきました!!

夜早速蒸して食べましたが、栗のような甘さがあって美味しかった♪

実は朝から変な咳をしていて…喉の痛みを訴えてましたが熱はなく、おいもほりを楽しみにしていたので行かせました。

さすがに前日の疲れか!?
じいちゃんから慢延している(と勝手に思っている)咳が夫、私と移ったので、それが娘にも移ったのか!?

でも帰宅後も元気で、病院に一応連れていきましたが、喉もそんなに赤くなくたいしたことないとのこと。
こじらせる前に薬で治しましょうと、薬が出されました。

娘は大好きなトローチを嬉しそうになめています。。。

そして、この間ばあちゃんに沢山買ってもらったヒートテックの長袖を着て、暖かくしています♪

『体は冷やしたらダメ!!』と常に言っているわたし。

薄着が健康にいいっていうところもあるけど。

私は夏でもレッグウォーマー、腹巻きは必須。
冬はヒートテックが必須。

この間ばあちゃんに買ってもらった、お気に入りのヒートテックを着ていたら夫に『柄がヘビみたい』と言われてしまったよ…。

ドットなのに。。。

でも暖かい♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。