11月23日(月)

2009年11月30日 19時55分41秒 | 日記
朝ごはん後、新潟駅へ
子供が昔からすきなきらきらうえつに乗り村上へ
乗ってしまうと、きらきらの可愛い外観は見えませんが、食堂車
展望席とかもあって楽しいです
途中田んぼにつるが来ていました
見つけると何だかラッキーな気分になります
1時間ほどで村上へ
大人の休日や色々なところで紹介されている村上
わりと人がいました
曇っていてタクシーの運転手には絶対一日雨と・・・
でも究極の晴れ女の私
傘もささず、乗り越えました   続く

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥です (糸楊枝)
2009-12-01 11:09:05
田んぼにいるのは白鳥の群れです。
瓢湖、福島潟、鳥屋野潟、佐潟など新潟市周辺の湖が白鳥の飛来地です。ヒルは田んぼで食事をし、夜は湖に帰ってくるのです。朝晩逆V字編隊で鳴きながら跳んでいるのを見ると感動しますよ。三条市(旧下田村)の五十嵐川にもいましたが、川にいるのは珍しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。