11月22日(日)

2009年11月30日 19時21分44秒 | 日記
朝から綺麗な朝焼けを見て温泉へ
朝ごはん後、佐渡金山尾畑酒造たらい舟へ
佐渡金山は、当時の人が全て手作業で掘った跡はすごかったです。
かなりの歳月地道に作業したんだなと。
閉所恐怖症には厳しいところです・・・
でっかい金塊を触りました

尾畑酒造は父親の知り合いの酒造で、全国新酒鑑評会で7回も金賞に輝いている
真野鶴大吟醸が有名です。
運転する夫の変わりに試飲
美味しくて色々購入しました
普段は苦手な甘酒は甘すぎず、お米がしっかりしていて最高に美味しかったです

そして小木でたらい舟に乗りました
ひっくり返りはしませんでしたが、全然前に進まず・・・
子供も頑張って運転しました
3人の女の子が小木から36時間かけてたらい舟で新潟へ
行ったというチャレンジが紹介されていました。昔はそうやって
移動したのかな。浪が強かったら大変です


接客はいまいちと噂のお蕎麦屋で何とか昼食を済ませ、
両津へ
佐渡を後にしてジェットフィルで新潟へ
1時間であっという間に新潟港へ着きました   続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。