gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

恐竜の羽毛

2011-09-22 13:21:39 | 日記
最近、「約7千年前の白亜紀後期の恐竜や鳥類の羽毛が



琥珀に閉じこめられているのを発見した」という記事があった。


良く読むと、内容が不明瞭だ。


1)「鳥類は恐竜から進化したと考えられており---」


進化はある種(species)から別の種(species)への移行したという仮説で、

これまでに科学的根拠が実証されていない。

2)「羽毛の進化に関する貴重な資料だ----」


進化論を前提としており、前述のように論外である。



3)「どんな恐竜や鳥類かは不明だが、恐竜の羽毛に似た繊維状の構造のものから、

風切り羽のような現代の鳥類に近い羽毛まで、進化の段階がうかがえるという。」


繊維状の構造は恐竜の羽毛だけにあるものとは書いていない。



形態が似ているからという曖昧な根拠によるもの。



4)DNA鑑定などの記述がない。



5)「一部の羽毛は、根元がらせん状の巻き毛のような形状で、

水鳥カイツブリの羽毛ににていた。」


「根元がらせん状の巻き毛のような形状」はカイツブリの羽毛であるとも考えて良い。



形態から、進化を立証することは無理、非科学的である。



6)「カイツブリの羽毛は、水分を含ませ潜水時に抵抗を減らすのに役立っている

という。研究チームは潜水が得意な鳥類が存在していたとみている。」


科学的根拠なく、想像による報告で、ジャワ原人、北京原人---などと



同じ論理。


これらの原人は、まだ日本の教科書に載っているが、



意図的な作り話。



特に、ジャワ原人は発表した本人が、虚偽を認めている。



なお、ダーウインも進化の論文を発表後に、非科学性を認めている。



7)「約7千年前の白亜紀後期の---」


羽毛の年代測定したのか記述がない、測定法の記述もない。



たとえば、生物遺骸の年代測定に用いられる放射性炭素年代測定の一つ



炭素(C)14年代測定法では、数千年から長くて1万年が限界。



琥珀の周囲にあった岩石の年代測定をしたのだろうか、



岩石の年代測定は億単位の誤差が生じる。



また、白亜紀は人為的につくられたもの、



ある生物の化石が見つかる地層を○○紀と決め、○○の年代を決め、



その地層から発掘されるものは○○億年前などとする、いんちき。



このような情報があるときは、



隠しカメラで嘘の化石と暴露された以前の事件を思いだすことも必要だ。




先の見えない現在こそ

2011-09-16 08:42:33 | 日記
○○大臣が、失言により、1ヵ月も立たずに辞任した。



思っていること、心にあることは何時かは口に出てしまう。



特に『高慢は滅びに先立つ』と記述されているように、



その様な状況で起こるようだ。



『人はその口の結ぶ実によって腹を満たされる。



そのくちびるによる収穫に満たされる。



死と生とは舌に支配される』(箴言18章)



イエスは偽善者を白い墓と糾弾した、



表向きはきれいに見えても、



内側には、腐った肉と白骨がある。



イエスは、それら(原罪)を清めてあげよう、



イエスの十字架の身代わりの死、墓に葬られ



3日目に死に打ち勝って蘇えり、



いまも、生きて働かれる神(創造主)を信じるなら、



それを清めて、信じる者に罪の赦しと永遠の命を与えよう



(福音、good news)と語った。



すべてに混乱し、先の見えない現代にこそ、



その解決がある聖書を読んでみませんか。

地球温暖化対策

2011-09-14 13:15:43 | 日記
秋らしい季節になってきた。

良い天気だ、おだやかで何事もないように思われる。

一方、地球温暖化は着実に進行している、

40~50年前に、当時、世界最大のコンピュ-ターで

膨大なデータが処理され、すでに、

現状とこれからの将来の地球環境は予測されていた。

地下資源、食料、もろもろについて分析されている。

台風や大洪水の頻発に温暖化が関わっているのだろうか。

経済、政治、テロ、民族紛争、中東問題、

小中高で自殺予防教育-------------

このようなことは聖書に記述されている、これからどうなるかも、

終末(実は、始まり)について、さらに

これからの困難な時代の対応策が書かれている。

読んだことのない方は、一度、読まれることをお勧めする、

分からぬ箇所は教会で教えてくれる。

西欧諸国や米国では、無神論や唯物論や進化論が流行し

多くの人は聖書を信じないながらも、聖書を読んでいるので

頭のすみに、終末についての意識はあると思う、

日本人と別の視点で将来を考えている。

韓国では国会議員の1/2~1/3がクリスチャンだという

アジア諸国や南米では神(創造主)を信じる人口が増加している。

だから、国の長期的政策、方策は自ずと異なってくるとおもわれる。

日本自殺予防学会と美容学会と

2011-09-09 18:23:02 | 日記
つぶやき

廊下で、日本自殺予防学会と、

日本美容皮膚科学会のポスターがあった。

日本でいったい何が起こって、どこに向かっているのか

自殺者は減らない、外見の良さが価値あるものとされる、

十数年前とは、急速に異なる次元、世界に変貌したのでは。

価値観の崩壊が背景に在るように思われる。

しかし、この後に、たしかな希望があると書いてある。

終末の予兆か

2011-09-08 11:41:45 | 日記
台風にともなう大雨で、また多くの人命が失われた。

私の経験では、自然災害が、世界規模で、

これだけ立て続けに起こった記憶にない。

また、そのレベルが増強傾向だ。

聖書には、終末には(実は、新しい世界の始まり)

このようなことが起こると記述してある。

センセーショナルな発言で、脅したり、不安感をあおったする

意図は、まったくないが、

情報提供は必要。

干ばつや大洪水、放射能汚染?などで、

食料が不足し、食料の価格が非常に高騰することが

具体的に記述されている。

終末(実は新しい世界の始まり)が近いのかも知れない、

聖書を(もともとの聖書)きちんと読んで、備えをしよう!!!

新しい世界に入り、永遠の命を生きれるように。