gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宇宙の誕生

2012-12-29 17:24:29 | 進化論、科学
『はじめに神は天と地とを創造された。』(創世記1章1節)


『信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉で造られたのであり、


したがって、見えるものは現れているものから出てきたのでないことを、


悟るのである。』(ヘブル人への手紙11章3節)


私たちは学校で進化論、唯物論に基づいた教育を受けた。


文化的には、元日には神社へ、お盆はお寺で、


日々新聞などの占いをみるという汎神論という世界観で生活している。


頭脳は、その様なパターンで物事を判断していることに気が付かない。


だから、これらの言葉の意味や世界を理解することは不可能かもしれない。


進化論には科学的根拠はまったくない、


その世界は偶然、私たちの存在も偶然で特に目的や意味はない。


別の世界、価値があり、希望がある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿