ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

JR大阪駅のアトリウム広場で→サンプリングの「カルビー・じゃがりこ」をget

2024-02-17 19:18:37 | 日記




































大阪市内、曇りのち晴れ。

昨夜のパソコンは、午前4時02分にシャットダウン。

目覚めたのは、(スマホの目覚まし機能で)午前10時ッス。

朝食兼昼食は、いつもの「トースト」だよぉーッ(苦笑)

午前11時23分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「葬送のフリーレン」(第2クール→第7話→トータル・第20話→第1クールの初回は2時間SPだったので、実質第23話)を視聴。
↓  
Aパート。
(一級魔法使い試験の第二次試験官を務める一級魔法使いの)ゼンゼ「第一次試験合格者18名(省略)君たちの中にも噂を耳にした者は居るだろう?だが、身構える必要はない。試験はいたってシンプル(省略)ダンジョン攻略だ。君たちには零落の王墓の攻略をおこなってもらう。合格条件はただ1つ、零落の王墓の最深部まで行くことだ。私は平和主義者でね?争いは好まない。よって、たどり着いた者は全員合格とする」。
未踏破のダンジョンなので、さらにゼンゼ「(たどり着いた)証明の必要はない。私も共に最深部まで潜る。無論、受験生に手は貸さんがな。それと?全員にこの瓶を渡しておこう(省略)脱出用ゴーレムだ。瓶を割ればゴーレムが現れ、ダンジョンの外まで運び出してくれる(省略)使用者は不合格となるが(省略)明日の夜明けには?自動で瓶が割れるようになっている。それが第二次試験の期限となる。それでは試験開始だ」。
デンケン「(省略)今回の試験には争う要素がない。全員で協力した方が良い」に対して、反発した受験者たちが個々に入って行く。みんなの様子を見ていたヴィアベル「よく知らねぇ奴とは?組めねぇよなぁ」と発して、第一次試験の時のパーティーメンバーだった?シャルフ&エーレの3人で入って行く。
それを見た後、ヒロインのフリーレンとフェルンがダンジョン内へ。フェルン「良いんですか?フリーレン様」。フリーレン「協力は駄目だね。もう成立しないよ」。その時、ゼンゼ「では、私は君たちについていこう。君たちが、一番安全に最深部にたどり着けそうだ」。フリーレン「邪魔しないでよね?」。ゼンゼ「しないよ。邪魔も手助けも」。
フリーレン&フェルンは、慎重に(ダンジョンを)マッピングしながら探索。罠も見抜くフリーレンは?踏まないようにゼンゼに注意した。フェルン「相変わらずダンジョンに詳しいですね?」。フリーレン「(省略)ヒンメルがダンジョン好きだったから(省略)」。そしてフリーレンは、ヒンメル「ダンジョンは、1つの階層を全て踏破してから次に進むものだ(省略)楽しく冒険して、ダンジョンに潜って、魔物を倒して宝を探して。気がついたら?世界を救っていたような。そんな旅がしたいんだ」の言葉を思い出した。
考え込んだ後、ラヴィーネ&カンネは?2人でダンジョンへ。
リヒター「結局、残ったのは5人か?(省略)この中に、ミミックのような単純な罠にかかって足を引っ張るバカは居ない。それで良いだろ、デンケン?」。デンケン「そんなバカが、この試験に居るものか。行くぞ」と発して、ラオフェンもついて行く。
ミミックの前で、悩むフリーレンがいた。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
フリーレン「(省略)この中は?貴重な魔導書だよ」と発して即~↑ミミックに噛みつかれて身動き出来ないフリーレンだった。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
フェルンが助ける(苦笑)ゼンゼ「ついて行く人たち、間違えたカナ?」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
Bパート。
デンケンたち5人は、魔物のガーゴイルと戦っていた。だが、1人だけ罠にかかり壁に押し潰されそうになっている。デンケンが魔法で試みたが、助けられそうにない。よってデンケン「(省略)瓶を割れ!」と叫ぶ。ゴーレムが現れ(その1人を)助け出し、ダンジョンの外へ走り去った。
なんやかんやあり、かなり沢山の宝をgetしたフリーレン「結構、良い物、手に入ったね♪」。フェルン「ガラクタにしか見えませんが?」と呆れている。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
宝物。いや、ガラクタを前に?夢中になって選別しているフリーレン。壁にもたれて、それを眺めるフェルン&ゼンゼ。
そして、ゼンゼ「う~ん。分からんな」。フェルン「そうですよね。あんな物で喜ぶだなんて」。ゼンゼ「私が分からないのは君だよ、フェルン。その若さで、君ほど優秀な魔法使いは見たことがない。相当の修練を積んだはずだ。なのに、君からは情熱も執念も感じない。不思議な子だ」。
その問いかけに対してフェルン「私は、とある人(ハイター)に恩を返すために、一人前の魔法使いになりました。それは当時の私の人生の目標で、ただただ全力で。その先があるだなんて、考えもしませんでした。きっとその時に、情熱も信念も使い果たしてしまったのでしょう」。
ゼンゼ「ならなぜ君は、魔法の探求を続けているんだ?」。フェルン「フリーレン様、楽しそうでしょ?」。ゼンゼ「そうだな」。フェルン「私が初めてダンジョンに潜った時も、フリーレン様はガラクタみたいな魔道具を集めて楽しそうに笑っていました。つられて、笑ってしまったんです。きっと私は?そんなフリーレン様の姿が好きだから。一緒に魔法を追い求めているんだと思います」。ゼンゼ「やっぱり君たちについてきて、正解だったようだ。きっと君たちなら?この過酷なダンジョンを楽しむことが出来る」。
ヴィアベル&シャルフ&エーレの前に、魔法で作られたヴィアベル&シャルフ&エーレが現れた?ヴィアベル「零落の王墓が、難攻不落だったわけだぜ。まさか、こんなものが居るだなんてね。シャルフは俺を、エーレはシャルフを狙え。俺はエーレを叩く」。そう、幻影が現れたんだなぁ。
デンケンたち4人の前にも?魔法で作られたデンケンたちが現れた。そして、退治した。デンケン「魔法によって作られた複製体だな。魔族か魔物の仕業だろ。だが?これほど完璧な他者の複製は見たことがない。魔力も技量もラオフェンと同等だった。所作もそうだ。記憶さえも、利用している可能性がある」。
倒れた複製体のラオフェンを見つめながらラオフェン「あまり良い気分じゃないね」。リヒター「救いがあるとすれば?一目見て偽物と分かるところだな。少なくとも、同士討ちの危険性はない」。
デンケンたちが次の部屋の扉を開けたら~↑複製体のフリーレンが宙に浮いていた。リヒター「デンケン、あれも対処できるのか?」。デンケン「1つだけ言えるのは?これが試験で無かったらワシはとうに瓶を割っておる」。デンケンたち4人が、複製体のフリーレンと対峙する。今週はここまで。

ゼンゼが悪い人ではなくて、良かった印象。
相変わらずミミックを見たら?貴重な魔導書が入っていると思い込むフリーレンが~↑とても愛らしいぜ~♪
入ってなくて、毎回噛まれるのにね。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
複製体かぁ。でも、フリーレンは常日頃から魔力を抑え込んでいるよね?真のフリーレンの強さを知らないはずの魔族?魔物が!完全なフリーレンの複製体を作れないはず。ここは?デンケンたち4人は生き延びて欲しいっちゃ(願望)
トニカ-ク、来週もダンジョンだよね?どのような結末になるのか楽しみ~↑

さてっと… 
「梅田ロフト」で、本日からショートアニメ「KUROMI’S PRETTY JOURNEY」がモチーフの~↑「クロミ」ちゃんのポップアップストアが開催とのこと。
私はビンボーなのでグッズは買えないケド(ごめんなさい)きっとパネル等が展示されているはず。それを見物するのダァ~♪
あっソダ!
帰りに食材を買うため、リュックサックを背負ってGo~。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ・x・)ノ゛

午後1時57分、アパートの戸締まり。午後4時07分に戻る。実質、約50分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車→駅ビルの2階にある「アトリウム広場」で、サンプリングのお菓子をget♪→歩道橋を渡り→「阪急三番街」を通り抜け→「梅田ロフト」4階へ寄り道→再び「阪急三番街」を通り抜け→地下街「ホワイティうめだ」を歩き→「阪神百貨店」B1階前→JR「大阪」駅→JR大阪環状線「弁天町」駅下車→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

うん?
JR「大阪」駅の3階改札口を出て、エスカレーターで2階へ下りていたら…
2階にある「アトリウム広場」は大行列とな?
何の催しだろうか?

2階に到着。即、大行列の側へ(苦笑)
ナニナニ('ω';)゛
「カルビー」がサンプリング実施中とな?
期間限定「じゃがりこ」の「わさび醤油味」&「旨辛REDピザ味」を~↑配ってマース♪

私は?即、大行列の最後尾に並んだがなぁ(苦笑)

↑、写真の1~5枚目。
▼サンプリングの?イベント案内ポスターを…
記念にパチリッ(「・・)゛
▼サンプリングは?2種類の中から1袋いただけるとのこと。私は、(係員サンから)このシールを選んだヨッ。
▼そのシールを剥がして、このボードに貼ったのダァ~。
一応、ほんの少しの義理チョコを貰ったよね?でも、本命チョコを貰ってないので!「何ももらえなかったことが辛い」に貼った~(苦笑)
▼その剥がしたシールの残りを?違う係員サンに提示してサンプリング商品をget♪
そう、私は…
カルビー「じゃがりこ・辛いやつ・わさび醤油味」をいただいたぞなモッシ~♪
ちなみに、パッケージにTVアニメ「うる星やつら」。そして、「辛いやつら」と記されてるがなぁ(苦笑)
トニカ-ク!
ありがとう~ヽ(^O^)ノ゛
(写真、2枚up)

アパートへ戻ってから、早速食べたぜ~↑
鼻から少しだけツーンと「わさび」が抜ける感じやケド、心地よい辛さカモ~♪
めっちゃ(゜Д゜)゛ゥンマー♪

↑、写真の6枚目。
「阪急三番街」にある「キディランド」前で、大きなショーウインドーに飾られている「モンチッチ50周年」の飾り付けを眺める。

↑、写真の7〜17枚目。
「梅田ロフト」4階。
「KUROMI’S PRETTY JOURNEY POP-UP STORE」にて。
イベント案内ポスター&パネル&サイン色紙etc.を眺める。
(写真、11枚up)

帰り、スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道。

冷凍食品・日清「お好み焼・関西風」が?広告の品で税抜き138円だぜ~♪
よって、「いか玉」&「ぶた玉」を各3袋ね♪

そして…
丸美屋「麻婆豆腐の素・中辛」(2回分入り)、冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(6個入り)、冷凍食品・ニチレイ「たいめいけん・カレーコロッケ」(6個入り)、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「トマト」。後、全てPB商品の「ねりからし」(チューブタイプ・43g入り)、「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、冷凍食品「かにクリームコロッケ」(小サイズ・8個入り)、冷凍食品「大盛りカルボナーラ」(400g入り)、「もめん」(300g入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、2点購入。

↑、写真の18・19枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
サッポロ一番「創味のつゆ仕上げ・きつねうどん」(スーパー価格→税抜き148円が、税込み159.84円)
▼PB商品「スマイルライフ」の「ミックスサラダ」(内容量・105g入り。スーパー価格→税抜き100円が、税込み108円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ゆかり・しそごはん用」ふりかけを少々。おかずは?冷凍食品・ニチレイ「パリパリの春巻」(6個全て)と、↑上記の「ミックスサラダ」にしよう。あと、インスタント味噌汁・永谷園「あさげ」をマグカップでね。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像を(レタッチがメイン)

午前零時には?シャットダウンする予定。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 「かのかり」ポップアップス... | トップ | 何もない日曜日。アニメを2本... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事