ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

ウォーキング。JR「福島」駅〜JR「大正」駅へ→「コーナン」で日用品を

2020-07-24 19:46:04 | 日記
















大阪市内、曇りのち(微雨も含む)雨。

午前10時43分から…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(第2期→第3話→トータル、第28話)を視聴。

主人公(ナツキ・スバル)は、先週初登場の強欲の魔女・エキドナと対峙中だが?エキドナ曰く、茶会に招待したとのこと。
エキドナ「何が聞きたい?(省略)君の存在を好ましく思ってる(省略)ここ数日の間に君は、タイラの魔女因子の持ち主を殺しただろ?その死に際に、魔女因子は新たな依り代に君を選んだ。この墓所に入って無事なのも、そのお陰だよ(省略)ここは死後、僕の魂が捕らわれている魔女の墓所。聖域だ」。
聖域と聞いた主人公は、早くエミリアを探すため(茶会から)出て行こうとする。逆に?慌てて主人公を引き留めるエキドナ。みんな、エキドナに何かを尋ねたいとするが?主人公は何も尋ねようとしないからだよぉーッ(苦笑)
トニカーク、お土産?エキドナ「君に、聖域の試練に挑む資格を与えよう。今は分からなくても、その場所を知ればその価値に気付ける。そうなった時、君が僕にどんな感情を抱くか?」とね。
主人公は、(エキドナに)押されて倒れる。意識を取り戻すと?遺跡の中だった。外へ出るとエミリアが眠っている馬車があったが、側でオットーが気絶?そう、いきなりガーフィールと名乗る男が(主人公にも)襲ってきた。主人公「フレデリカの関係者だろ?」と叫ぶと?アッサリと無礼を謝ったヨッ。
なんやかんやあり、聖域は?亜人族の中でも混血の人たちが暮らす場所だと(主人公&エミリアは)理解する。
聖域にある村へたどり着くと?ラムがお出迎えッス。案内されて家の中へ。そこには?全身包帯だらけのロズワールが待っていた。ロズワール曰く、聖域に(避難してきた村人も含め)軟禁状態とのこと。
そこへ、ガーフィール。「結界を解くには、墓所の試練に挑むしかない(省略)俺様たちからの要求だ!この聖域を囲む結界を解け(省略)」。
試練に挑むのはエミリアと聞き?以前から反感を抱いていた(避難してきた)村人たちは、エミリアに頭を下げる。
試練に挑もうとすると?あの遺跡が光を放って現れた。中へエミリアが入って行く。しかし、光が消えた?しばらくすると、再び光を放つ遺跡が出現。心配した主人公は、中へ走り込む。エミリアが倒れていた!助けようと駆け寄ると、主人公自身の声?「先ずは、己の過去と向き合え」。意識が遠のく。
主人公が目覚めると、異世界へ転生する前の〜↑主人公の部屋?上半身裸の父親に起こされたとこだった!今週はココまで。

う〜ん(--゛)ラストが分からん。
時系列が戻る時は、主人公が亡くなった時だよね?何故、現実社会の(自宅の)部屋へ戻ったのカナ?
多分、来週には理由がわかるはずっちゃ。楽しみ〜♪
トニカーク、エキドナに魅力を感じたがなぁ(苦笑)強欲の魔女やケド、優しそうに見えたヨッ。勿論、まだ第2期が始まったばかり。どのように展開するのかは知らないケド!良い登場人物であって欲しいなぁ(願望)

あっソダ!
リゼロのコスだと?レムが1番人気。あとは、ラム&エミリア。この第2期で初登場したエキドナのコスを?されるコスプレイヤーさんが現れるはず。写真が撮りたいぜ〜↑

アニメの後…
しばし、ボーッと休憩(^^ゞ

さてっと…
行き先も何もナーイ(苦笑)足の向くまま?気ままに歩こう。
ヨシヨシよーし、折り畳み傘を鞄に入れてGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ・ω・)ノ゛

午後0時33分、アパートの戸締まり。午後2時44分に戻る。実質、約1時間15分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「福島」駅下車→「なにわ筋」沿いを南へ(「国道2号線」を横切り)→玉江橋南詰交差点を右折→堂島大橋南詰交差点を左折→「あみだ池筋」沿いを南へ(「土佐堀通り」&「中央大通り」&「長堀通り」を横切り)→桜川2丁目交差点を右折→「千日前通り」沿いを西へ(「新なにわ筋」を横切り)→大正橋交差点を左折→JR大阪環状線「大正」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

JR「弁天町」駅へ歩いている途中から、小雨に。早速、折り畳み傘をね。
そして、JR「福島」駅で下車すると?微雨に回復。だが、それからJR「大正」駅までの間〜↑ズート、微雨&小雨の繰り返しだっただよぉーッ(苦笑)

↑、写真の1〜6枚目。
「あみだ池筋」沿いにて。
▼某バス停前にあるベンチに?雨粒。それを眺める(苦笑)
相変わらず私は…
アホ丸出し〜ヘ(・ο゜)ノ゛
▼某店の壁面を何気に眺めたら?木枠で何かを覆ってたッス。メーターだろうか?
▼同じく?その某店。雨の中、照明用ランプを見上げる。
▼某自動販売機の側面…
ワォ〜Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
一瞬、1本が5050円&8080円と勘違いしたがなぁ(苦笑)
▼違う自動販売機前を通り過ぎようとしたら…
何処からか?「おい!ヨボヨボ中年オッサン!わたし、きれい?」の囁き。都市伝説の「口裂け女」だろうか?
振り返ると、かなり前屈みで傾いている〜↑人生に疲れたような?ゴミ箱ちゃんだった(苦笑)
▼某ビルと某ビルとの隙間に?バケツ&小さなスコップがあったヨッ♪

↑、写真の7・8枚目。
「千日前通り」沿いにて。
▼某美容室前には?ブリキではなく!鉄製のオブジェがお出迎え。
カカカッ、可愛いなぁ〜(^こ^)゛
▼大正橋交差点の約百メートル手前。「木津川」を渡る橋の袂に、「精霊流しは、コロナ対策の為中止」と記された立て看板がくくりつけられてたッス。
夏祭りetc.も中止。いつまで自粛が続くの?

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。1週間振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後3時10分、アパートの戸締まり。午後4時52分に戻る。実質、約30分だけ歩く(トータル、約1時間45分)

「洗濯乾燥機」は、50分コースをね(1100円)

待機中…
本日upする(Android端末のカメラ機能による)写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。

「コインランドリー」からの帰り、アパート直前まで本降りだったがなぁ。

今、洗濯物を折り畳んだとこetc.
そして、しばし休憩してただよぉーッ(苦笑)

話は変わります。
あと約十日程で、採血検査ッス。やはり、少しでも数値を下げたいので〜↑2時間は歩かなきゃ!

今ならば?微雨&小雨状態。
決めた〜↑ホームセンター「コーナン」で日用品をね。そうすれば?本日、2時間達成だぜ〜♪

リュックサックを背負ってGO〜。

午後6時14分、アパートの戸締まり。午後6時59分に戻る。実質、約25分だけ歩く(トータル、約2時間10分)

アパート→ホームセンター「コーナン」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

「コーナン」で…
ニベア花王「8×4」(無香料・ロールオンタイプ)を3本、P&G「ファブリーズ・つめかえ用・特大サイズ」(640ml)を3袋、サンスター「ガム・ナイトケア(薬用)」(900ml)、ドリンク剤・エスエス製薬「エスカップ」(10本+2本。つまり12本入り)、PB商品「LIFELEX」の「ボックスティッシュ」(5箱入り)、同じくPB商品「LIFELEX」の「キッチンタオル・2倍巻」(6ロール入り)を購入。
(いつもの商品のため、写真upは省略します)

あっソダ!
歯ブラシetc.の日用品は?まだまだ(アパートに)在庫があるので、今回は見送りしたッス。

それにしても…
夏場だから仕方ないケド!大型腰椎コルセットのお手入れに「ファブリーズ」。毎年、お金がかかるだよぉーッ(号泣寸前)

↑、写真の9枚目。
レシート(11点で、税込み5725円)

リュックサックに入らない?「ティッシュペーパー」&「キッチンペーパー」を入れるため、5円で大きなレジ袋を購入。
反省だ、ワン。ヽ(_ _。)゛

今から皿洗い&お米を研ぎ、先にシャワー。その後、晩御飯。

丸美屋「とり釜めしの素」で、炊き込みゴハン。それを「味付け海苔」でね。おかずは、冷凍食品「コーンクリームコロッケ」(小サイズ・8個全て)にしよう。

パソコンの勉強…
正直、ちょっと歩き疲れたッス(情けない)
よって勉強はキャンセルするケド?「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録を少しだけチェックしマース。

では、また。
一応、Good night〜(-_-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 「大丸」梅田店へ→「喜八洲総... | トップ | 今日は何もナーイ→朝、アニメ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事