ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

大阪生まれなのに?→今夜、初めて「通天閣」展望台へGO

2012-04-16 23:39:23 | 日記














大阪市内、くもり。夕方、一時小雨。

念のため、日中は寝込んでたッス。明日、(2時間コースを)頑張って歩こう(願望)

夕方(午後5時30分)、実家の風呂へGO~。
実は…
先週の水曜日から?両親と妹は(法事のため)田舎へね(妹の車で、両親は帰郷)。

その間、私は銭湯を利用(土曜日、ウォーキング疲れのため休んだッス)

あっソダ!
先日の「国民年金障害基礎年金」振り込み日に?実家へ渡す2万2千円を~↑風呂上がりに渡したヨッ。
帰ろうとしたら…
【継母サン】
『ホレ、お土産ぞなモッシ~♪』
やったね(^へ^)v゛

▼「(株)こんぴら堂」の「こんぴら名物・灸さん」(饅頭デス)
▼「あぶきエンタープライズ(株)」の「讃岐うどん・カレー」(半生カレーうどんデス)
▼「(株)おがた蒲鉾」の「じゃこ天」
だーい。
(↑、写真の1枚目を参照)

去年も、確か…
この讃岐うどんを頂いたよね?
あっソダ!
「津田の松原サービスエリア」の文字ッス。ソコで買われたのカナ?カナカナ?
トニカーク!
晩御飯のおかずにするっちゃ。
ありがとう~⊂(=^ω^=)⊃゛

さてっと…
夕食後、やはり少しだけ歩きたいなぁ♪できたら夜景を眺めたいなぁ♪と思ったッス。
そう言えば?大阪生まれ大阪育ちやケド、マダ1度も~↑「通天閣」に登ったコトがナーイ。

重い鳥がキツツキ。
間違いました。
思い立ったが吉日。
今でかけないと?一生のぼらないカモ。
ヨシヨシよーし!
やっと決心。

ネットで営業時間を検索。
ワォ~Σ(゜ω゜ノ)ノ゛
平日、午後9時まで。入場は30分前までとな?
キリギリス!
間違いました。
ギリギリっす!
急いで着替えてGood night~★
私のアホ~↑
寝てどうするねん?
急いで着替えてGO~。
ε=ε=(ノ゜、゜)ノ゛

午後7時53分、アパートの戸締まり。午後9時46分に戻る。実質、約45分強だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「新今宮」駅下車→「通天閣」へ→帰り、同じルートで→アパートでござるぅ。

午後8時35分。「通天閣」に到着。5分遅れだよぉーッ。もう駄目だよぉーッ(号泣一歩手前だった)
えっ?
どうぞ♪ダッテ。タタタッ、助かった~↑
エレベーターで2階へ→入場券を購入→違うエレベーターで展望台へね。
エレベーターに同乗の…
【男性係員サン】
『お客様はドチラからですか?』
【私】
『地元、大阪だーい(^ェ^)゛』
展望台は初めてと説明したら…
【男性係員サン】
『ビリケンは、現在3階に展示しておりマス。展望台の帰りにどうぞ♪昔は?1階に展示されてたそうデス。それだと登ってくれませんので…』
【私】
『当然ですよね(苦笑)』
気さくな係員サンで、大阪らしさを感じたカモ。好感だーい♪

展望台。私ひとりで独占してたケド…
軽く1周を終える頃?中国人の観光客が約10名登場。
夜景を眺め、「アイヤー!」ではなく?「ビューティフル♪」と英語で叫んでたヨッ。
大阪を観光先に選んでいただき…
感謝~ヽ(^O^)゛

↑、写真の2枚目。
行きのJR「弁天町」駅で?この時間だよぉーッ。焦ってマース。

↑、写真の3枚目。
もうすぐ「通天閣」。のんびりパチリッ♪してる場合ではナーイ。

↑、写真の4枚目。
入場券。
中年ヨボヨボ独身男は、600円デス。

↑、写真の5枚目。
夜景を眺める。
「弁天町オーク」と「天保山」の大観覧車(ネオンで輝いてたヨッ)を確認♪私が育った港区だぜ~↑
パチリッ(「・・)゛
アカンがなぁ!
携帯電話のカメラ機能。高感度だから?夜景の全ての光に反応し、ピントが(なかなか)あいましぇーん。
諦め、展望台の記念スタンプ台をパチリッ(苦笑)

↑、写真の6・7枚目。
エレベーターで3階へ。
「ビリケン」さんぞなモッシ~♪
お賽銭箱。奮発して百円をね。
「ビリケン」さんの足を撫でながら、「健康になれますように」と願ったヨッ。

↑、写真の8枚目。
帰り、最初のエレベーターホール(2階)へ移動。振り返って時計をパチリッ。
「通閣」の文字だけ?
ナルホド♪
12時の黒丸印が、「天」を表しているのカモ。

短い時間だったケド…
600円の価値はあった♪
生まれ初めて登った「通天閣」の展望台。今日、この日を!忘れたりはしないはず。

では、また。
ブログup。今夜もギリギリ間に合ったカモ~♪
おやすみなさい★
この記事についてブログを書く
« 小6の春→家族でボーリング場... | トップ | 「LAWSON」リラックマ・シー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事