ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

休息に専念していた日曜日→今夜は、「ひら天」ッス(苦笑)

2021-10-10 18:05:03 | 日記






大阪市内、晴れ。

昨夜の晩御飯時…
予約録画をしていた?TVアニメ「大正オトメ御伽話」(第1話)を視聴。
ちなみに?秋アニメ、7番組目のチェックとなります。

ゆったり流れる時間や、ヒロインの立花夕月には好感。だが、厭世家(ペシミスト)を気取る主人公(志磨珠彦)に関してのみ!私は嫌悪感を覚えたッス。
アニメなので目くじら立てる必要などないケド、どんな境遇でも!病気以外ならば頑張って働けよ!と私は思ってしまう。
裕福な家庭から追い出されても?山奥の別荘があり、生活に不自由しない暮らしが担保されている。なのにペシミスト?めっちゃ恵まれてるがなぁ!
どんなに辛くても、我慢しながら働くのが世の中。働きもせず、嘆く甘ったれた奴が(私は)大嫌いだ!
重度の障害を抱えても、みんなからのサポートを受けながら、一緒懸命に働いている人が大勢いらっしゃる。
少しで構わない。自分が出来る範囲でいい。何とか働こうとする姿勢自体が?人間としてとても大切っちゃ♪(もちろん、病気の人は別。先ずは療養が最優先です)
もちろん、夕月と出会って?この後ポジティブに変化していくストーリー展開だとは思うケド!(私にとって)主人公の第一印象が最悪だったので、今回で終了。
このアニメファンの方へ。
ごめんなさい<(_ _*)>゛

昨夜のパソコンは、午前3時11分にシャットダウン。

目覚めたのは、午前8時30分過ぎッス。

やはり、体がしんどい~(T^T)゛
よって、午前中は休息に専念してただよぉーッ(情けない)

やっと、朝食兼昼食を食べるために起き上がったのが?午後1時25分過ぎだった(苦笑)

午後2時05分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「異世界食堂2」(第2話)を視聴。

ビフテキの話と、シュークリームの話だったね。
誰かと一緒に食べる食事が美味しいと分かった皇女殿下が、お土産にシュークリームを2つ。メイドを誘って2人で食べる。メイドは?一緒に座るなんて滅相もないと断るが、皇女殿下からの誘いだからね。甘くて美味しい~↑2人とも幸せな表情だったなぁ♪

その後…
大阪での地上波の放映が無かったため、パソコンを立ち上げ「ABEMA」サイトで予約していたTVアニメ「先輩がうざい後輩の話」(第1話)を…
えっ?
無料配信ではなく有料(プレミアム)で予約が視聴できるとな?ビンボーな私は、泣く泣く予約リストから削除。
バビブベボ~(ノ_・、)゛ヽ(^.^)゛ヨシヨシ♪

私の大好きな「動画工房」サンの制作で楽しみにしてたケド!こればかりは…
お手上げ~Ψ(´、`)Ψ゛
無料で視聴するには?リアルタイムのネット配信時しかないのかぁ(残念)

いつの日か~↑関西地方での地上波の再放送を期待するしかおまへん。
トホホ~(´;ω;`)゛

パソコンを即シャットダウン(苦笑)
先に皿洗いを済ませたヨッ。

そして…
再び布団の上に横たわり、しばし休憩ッス。
先日カキコしたように、今週末も土曜出勤があるので?少しでも体の疲れをとっておかないとね。

さてっと… 
アカン!
このままでは?寝てしまいそうになる。
えぇーい!
無理やり、「ヨッコラショ、ドッコイショ」。
最低限の日課のウォーキングを済ませるため、スーパーへ食材の買い出しに出かけよう。
リュックサックを背負ってGo~。
まだフラフラ~ε=ε=(ノ><)ノ゛

午後3時37分、アパートの戸締まり。午後4時49分に戻る。実質、約30分だけ歩く。

アパート→裏道を少しだけ遠回り→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

スーパーで…
丸美屋「とり釜めしの素」、缶詰「はごろも煮・まぐろ味付(フレーク)」を3缶、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「キャベツ」、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、瓶詰「なめ茸」、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、「もめん」(300g)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、4点購入。

↑、写真の1〜4枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
明星「チャルメラ・数量限定トマト味」(スーパー価格→税抜き108円が、税込み116.64円)
▼「お菓子」コーナーで、新商品から…
カルビー「ア・ラ・ポテト・秋季限定・じゃがバター味」(スーパー価格→税抜き108円が、税込み116.64円)
これは、ウォーキング・2時間コースを歩いた時のご褒美にしよう。
今週末も頑張って歩くぜ~↑
牛、牛、ウッシッシ〜(*^艸^*)゛
▼冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(内容量・6個入り。スーパー価格→税抜き178円が、税込み192.24円)
広告の品で、いつもより約20円安かったヨッ。
うん?いつものパッケージと違うぞっ?
なるほど。「一粒あたり10パーセント増量中」だって♪
やったね(^^)v゛
よって、写真upしておこう(苦笑)
▼時間帯的に、「お惣菜」コーナーに割引シール付は皆無。「練り製品」コーナーへ戻り、セール品から…
紀文「はも入りひら天」(内容量・4枚入り。スーパー価格→税抜き158円が、税込み170.64円)

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、「ふりかけ」。おかずは、↑上記の「ひら天」ッス。

パソコンの勉強…
明日に備えたいので、早めに寝ますぅ。よってキャンセル(ごめんなさい)

では、また。
一応、Good night〜(っω-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 土曜出勤後→阪神のスナックパ... | トップ | コーナンへ→「ゴキブリフマキ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事