ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

今日は何もナーイ→アニメを1本チェック。スーパーへ出かけただけッス

2024-05-24 19:23:24 | 日記


大阪市内、曇り。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「花野井くんと恋の病」(第8話)を視聴。

Aパート。
春休み。主人公(花野井くん)はヒロイン・日生ほたると一緒に居たいため、同じ書店でバイトを始めた。それを?ほたるから聞いた浅海響「(省略)他人への興味ゼロの人が、接客業なんて出来るのかなぁ?」との疑問(苦笑)
バイト先。ほたるが着替え終わって更衣室から出ると?ほたるの同僚である里村紗都美「あの、花野井くん!写真撮らせてもらえませんか!」。主人公「嫌です」と即答。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
(社員で主任の)黒江之紘「(省略)日生さんの彼氏なんだって?(省略)仕事中はそういう雰囲気見せないようにしてね(省略)」と、主人公は注意される。さらにバイト終わり、(ほたるの小学生時代の幼なじみである)八尾創平から仲良くしようと言われたが?主人公「(省略)あんまり、ほたるちゃんに関わらないでよ」と塩対応(苦笑)
バイト帰り、ほたるは主人公を誘ってカフェへ。正式なお付き合いを開始したので?(ほたるは)されたくないことを主人公に尋ねた。主人公「(僕を)置いていかないで欲しい、カナ?」。キョトンとするほたるだった。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
書店の書庫に、(新学期間近なので)大量の辞典が入荷。黒江は閉店してから作業する予定だったが?主人公&里村&創平の3人が(バイト中に)辞典のラッピングを手伝う。かなり仕上がっていて、黒江は3人に感謝をね。里村「(省略)それに、4人です。花野井くんも♪」。黒江「花野井は入ったばっかで、ラッピングなんてまだ?」。里村「それが、人がやってるの見て、家で練習してたらしくて(省略)」。
主人公に感心した黒江は?棚出ししている主人公に缶コーヒーを渡しながら「お前、凄いな。ただのアルバイトに、何でそこまで気合い入ってんだ?」。主人公「別に僕はどう思われてもいいですケド、日生さんの評価落とすようなことはしたくないので」。
さらに、(以前)ほたるとのことを注意されたので?主任である黒江は、自分のことを嫌ってると思っていたと主人公。即座に、黒江は否定して謝罪。そう、バイト前から主人公が常連さんだった。黒江「(省略)俺がPOP書いた本、よくレジに持ってくれてたから、(主人公のことを)覚えちまったわ」。だから?(バイトに入った主人公と)どのように接すればいいのかが分からず、ほたるの件を持ち出しただけだったんだなぁ。
バイト帰り、二人っきり。黒江主任のこともあり、主人公は照れている。そして、バスが来ても(ほたると)もうしばらく一緒に居たいと主人公。
なんやかんやあり、二人見つめ合う。
Bパート。
犬チャンが苦手な響だが?彼氏である倉田圭悟から家にお呼ばれ。だが?大きなゴールデンレトリバーを飼っていると聞いて~↑ほたるに相談(苦笑)
バイト先で、響の犬チャン恐怖症を治すため?ほたるはペットを飼っている創平に相談。ほたる&響で遊びに来なよとね。それを聞いた主人公は?缶コーヒーを握り潰す。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
創平は、主人公も来て欲しいと言い直したがなぁ(苦笑)
創平の自宅。ほたると写っている小学校の卒業アルバムを響に見せたいと思った創平だったが?主人公「犬に会いに来たんじゃなかったっけ?」とたしなめる(苦笑)
創平のペットの犬チャンの名前は?「ほたる」だった。怖がっていた響だが?何とか撫でる。さらに、創平は主人公の膝に犬チャンの「ほたる」を乗せた。主人公「よしよし。いい子だねぇ、ほたる」と犬チャンを撫でるが?ほたるは戸惑う(苦笑)
なんやかんやあり、帰りは二人っきり。友達の響のために何とかしたいと願うほたるを見て、主人公が理由を尋ねる。小学生時代の?あの人間不信になってから!中学時代は1人で過ごしていた。だが?響から声をかけてもらい、大切な友達になった。それを聞いた主人公「ほたるちゃんが一番辛い時期を支えてくれたのは?浅海さんだったのかぁ。それじゃ、勝てないなぁ」と、心の中で呟く。
再びなんやかんやあり、ほたるの頭を?犬チャンのように優しく撫でる主人公(苦笑)
エンディング後。
音羽市立南小学校の卒業アルバムを開いた創平は?ほたると同じクラスだった6年1組を眺める。その後、頁を巡り6年5組を見て?驚く。
同じ頃、主人公も小学校の卒業アルバムを見ていた。そう、6年5組だった!6年2組の頁を広げ、ほたるの写真を見つめながら主人公「悔しいな。何であの頃、僕は…」。今週はここまで。

登場人物の全員が優しくて、良いアニメだなぁ~♪
職場に恋人同士が働いていれば?オンオフを切り替えて欲しいと注意するのは当然。
主人公は何も(ほたるとの関係を)発していないのに?いきなり注意されたので黒江に嫌われたと思うがなぁ。でも、違ってたね。
黒江自身も?主人公の良さを(ラッピング等を通して)的確に評価。さらに、(自分への勘違いを)即座に謝罪できるのは?素直な心の持ち主だからっちゃ♪
何で創平は?ペットの犬チャンに、同級生の「ほたる」の名前を名付けたのカナ?
それにしても…。主人公も同じ小学校だったとな?その頃、何かしらあったんだろうか?
トニカ-ク、来週はどんなエピソードかな?
待ち遠しいぜ~ヽ(^^ゞ

午前10時から…
ワイヤークラフトやケド?まだ迷子中(情けない)
よって、何も考えないようにして~↑パソコンで、ひたすら「動物」のイラストを画像検索してたのダァ~(苦笑)

昼食は、PB商品のインスタント袋麺「みそラーメン」をね。

午後1時から…
体がちょっと疲れているので?静かに目を綴じて休息に専念してただよぉーッ(情けない)

午後2時40分過ぎ…
今夕は何処を歩こうかと悩んでいると?急にウトウト~★

2日連続の?昼寝から目覚めたのは…
午後4時15分頃だった。
ハァ~。。。p(-ω- )゛

さてっと…
何だか?出かける気力が…(反省)
そんな時は?スーパーで食材をね。それならば~↑少しは頑張って歩けそうっちゃ。
あっソダ!
もうそろそろ月末かぁ。忘れないように?先に家賃を振り込んでおこう。
と言うわけで、リュックサックを背負ってGo〜。
トボトボ〜ε=ε=(ノ・こ・)ノ゛

午後5時08分、アパートの戸締まり。午後6時12分に戻る。実質、約30分だけ歩く。

アパート→裏道を少しだけ遠回り→「弁天町オーク」1階にある郵便局へ寄り道(ATMから家賃を送金)→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

スーパーで…
冷凍食品・日本ハム「四川焼売」(6個入り)、冷凍食品・マルハニチロ「白身魚タルタルソースフライ」(6個入り)、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、カップ麺「ソース焼そば」、冷凍食品「コーンクリームコロッケ」(小サイズ・8個入り)、冷凍食品「大盛りカルボナーラ」(400g入り)、冷凍食品「大盛りナポリタン」(400g入り)、「もめん」(300g入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、2点購入。

↑、写真の1・2枚目。
▼「お惣菜」コーナーで、割引シール付きの中から…
「ライフ濃厚つゆ使用!8種のごった煮(小)」(スーパー価格→税抜き258円が、税込み194.40円)
▼同じく割引シール付きの…
PB商品「スマイルライフ」の「10品目の洋風サラダ」(内容量・175g入り。スーパー価格→税抜き178円が、税込み114.48円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは、↑上記の「ごった煮」&「洋風サラダ」にしよう。

パソコンの勉強…
真夜中までする予定。その前に、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェックだーい♪

では、また。
一応、Good night〜(っ.-)zzZ゛

この記事についてブログを書く
« 中之島芸術センターへ→糸川耀... | トップ | アニメを1本チェック→梅田~(... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事