ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

アニメを1本チェック→梅田~(十三大橋を経由)JR塚本駅まで散策したヨッ

2024-05-25 20:10:30 | 日記




















大阪市内、晴れ。

昨夜のパソコンは、午前4時16分にシャットダウン。

目覚めたのは、(スマホの目覚まし機能で)午前11時ッス。

朝食兼昼食は、いつもの「トースト」だよぉーッ(苦笑)

午前11時43分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「転生したらスライムだった件」(第3期→第8話)を視聴。
↓  
冒頭。
サウナに入っているような状態なのカナ?(間違っていたら謝罪いたします)。ルミナス・バレンタインは、美少女が眠っている?棺に頬ずりしながら「美しい」と愛でる。そこへ、ルイ。ヒナタ・サカグチがテンペストへ向かったこと&七曜の老師の思惑が介入していると報告。魔法でゴスロリの服に着替えたルミナスは、何処かへ向かう。
Aパート。
聖騎士団(クルセイダーズ)のレナードたちの前へ現れたシオン「我が名はシオン。リムル様の第1秘書だ。さてお前たち、リムル様はこうおっしゃられた。服従か死か?選択せよと(省略)さっさと武装を解き、私の軍門に降るといい」。それを拒否したレナードは、フォーリーフィールド(結界)を張って戦う。
主人公(リムル)「(省略)なぁ、ヒナタ。好き勝手暴れてるが、言うまでもなくここは俺の領土だ。軍事行動をとった時点で、お前たちに害あると判断できる。先制攻撃を許すほど、俺は甘くないんだよ」。
さらにレイヒムが殺されたことを付け加えた後、リムル「俺の伝言は、受け取ってくれたんだろうな?その答えがこれか?」。ヒナタ「そう。少し違うケド、それを言っても信じてはくれないでしょ?」。リムル「信じても良い。だがその前に、あの集団を止めて国に戻すのが条件だ」。
その時、ヒナタに付いて来ていた十大聖人のアルノーが喧嘩越しで怒るが?ベニマル「この場で話をして良いのは?リムル様とヒナタ・サカグチのみ。呼ばれていない者は大人しくしていろ(省略)話なら向こうで聞こう」と、アルノーを連れてその場から離れる。続いて!三獣士のスフィア&アルビスに、ソウエイも?それぞれ十大聖人を連れてこの場から離れた。リムルとヒナタだけになる。リムル「じゃあ、始めるか?」。ヒナタ「そうね」と、二人は対峙する。
レナード「(省略)鬼人、さらに上位種、妖鬼(おに)か?(省略)」。シオン「外れだ。貴様らの仲間たちと戦っているベニマルたちは妖鬼だが?私は少し違う方向に進化したらしい。私は、悪鬼(おに)なんだよ(省略)」。シオンに攻撃を仕掛けるが?全く通用しない。
リムルがルミナスと同じ高みに至ったことを悟ったヒナタは、聖霊力の具現化?その対魔に特化した防具を身に付けて変身した。背中から?妖精の羽に似た物が6枚。レジェンド級の剣を構えている。
シオン「いいか?私はリムル様から本当はこう命じられている。なるべくならお前たちを殺さぬようにと(省略)なんなら?私の手料理を振る舞ってやる。どうだ?」。さらに、シオン「いいか?今からお前たちの最大の攻撃を私に向けて放ってみよ。耐えきったら私の勝ちだ(省略)どうだ?」と笑顔。レナードたちが総攻撃を!笑顔でそれを破ったシオン「さぁ、約束だ。私たちの軍門に降るが良い」。まだ持久戦を望む?フォーリーフィールドの結界を簡単に破ったシオン。それを見て、やっとレナード「降伏する」。
シオン「(省略)リムル様は話し合いを望んでいたのに」。それを聞いて!レナードは七曜の老師にそそのかされたと理解した。それが無ければ?争いなど起こらなかった。そして、やや遠くで戦っているヒナタへ向けてレナード「駄目だ!ヒナタ様」と叫ぶ。
Bパート。
リムルとヒナタの一騎打ちは、一進一退。素早い剣捌きに追いつかないリムル。必死で防御していると?智慧之王「告。未来攻撃予測を習得しました。使用しますか?」。リムル「さすが先生♪よく分からないケド、使ってみる」。すると?ヒナタの剣捌きがスローに見え、全てを回避。
ヒナタ「(リムルに)思考が読まれている気配」と考えていると?笑顔で戻って来たリムルの部下たちと!息絶え絶えのヒナタの部下たちが視界に入る。何故か?ソウエイと戦ったヒナタの部下である女性のリティスが赤面?ソウエイに恋をした様子だ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
ヒナタ「大勢は決したみたいね。ならば」と心の中で呟いた後、ヒナタ「リムル、次で終わりにしましょう。私とあなたの戦いを。ただし、先に言っておくわ。この技はとても危険なのよ?それでも私の提案を受けてくれるかしら?」。智慧之王「解。ヒナタ・サカグチからは、マスターを殺す意思が感じられません」。リムル「(省略)その攻撃に耐え抜いたら?俺の勝ちってことだな。分かった。ただし、これで恨みっこ無しだ。お前が負けたら?もうこの国に手出しをしないって誓えよ」。
不思議そうな表情のヒナタ「(省略)君が望むから一騎打ちに応じたまでで(省略)」。それを聞いてリムル「(省略)俺が一騎打ちを望んだと?」。そう、本来の伝言は?「(省略)できるなら話し合いで終わらせたい。良い返事を待っているから、よく考えてみてくれ。それじゃ、またな」とね。
メルトスラッシュと言う大技を放つヒナタ。何とか耐えたリムル。それを見ていたベニマル「やっぱ何でもありだな。さすが、うちの大将だ」。笑うヒナタ「凄いね君。あの状況で、わざと受けたわね?今のに耐えられてしまった以上、私の負けね(省略)」。
その時、側にあった剣が?宙に浮く。暴走すると、智慧之王が警告。ヒナタ「しまった。ここまでするのか七曜!」と叫び、リムルの前へ出て庇う。剣が光線のような物に変化し、(リムルを庇った)ヒナタの体を貫通。今週はここまで。

以前の「転スラ」OVAでも?ルミナスは棺を愛でてたッス。その美少女は誰なんだろう?リムルとも関係性があるんだろうか?
シオンが桁違いに強くなったわなぁ(苦笑)
ヒナタも、リムルによる一騎打ちの申し出がおかしいと感じていた様子。正しく、真相がリムルから伝えられると思ったのに~↑あの!七曜の老師による攻撃。
トニカ-ク!
ヒナタはどうなるの?何とか生きてて欲しいだよぉーッ(願望)
(≧≦)゛エーン。。。

さてっと… 
25日と言えば?丸刈りをする日っちゃ(苦笑)
ヨシヨシよーし、いつもの大衆理容店へ出かけるのダァ〜。
その後、少しは頑張って歩こう。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ・x・)ノ゛

午後1時42分、アパートの戸締まり。午後4時35分に戻る。実質、約1時間20分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車(途中、構内にある大衆理容店へ寄り道)→歩道橋を渡り→「阪急三番街」を通り抜け→済生会病院前交差点を渡り→幹線道路沿い北へ→「十三大橋」で、「淀川」を渡り→「淀川」河川敷内を西へ→JRの鉄橋手前で、河川敷の外へ→JRの高架沿いの裏道を北へ(「姫島通り」を横切り)→JR神戸線「塚本」駅→JR「大阪」駅で、大阪環状線に乗り換え→JR「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

(月に1度の散髪をするため)JR「大阪」駅構内にある大衆理容店へ寄り道。

↑、写真の1枚目。
レシート(税込み1350円)
今回もバリカン0・8ミリで、丸刈りだーい♪
頭、スッキリ〜⊂(=^ω^=)⊃゛

↑、写真の2〜4枚目。
▼「阪急三番街」にある「キディランド」前で、ショーウィンドーに飾られている「かえるのピクルス」のぬいぐるみを眺める。
▼「淀川」へ向かう幹線道路。側に阪急「中津」駅。何気に到着したばかりの電車に視線を移したら?(車体に)何やらプリントされていて…
その中に、カエルちゃんを見っけ♪
▼「十三大橋」を渡りながら、(福島区側の)河川敷を眺める。

↑、写真の5~10枚目。
「淀川」の河川敷にて。
▼「淀川」の看板を眺める。
▼子どもたちが野球中。その河川敷越しに、梅田周辺の高層ビル群を望む。
写真、真ん中の?向かって右側に?「梅田スカイビル」が見えてマース。
▼バックネットを留めている?鉄棒の一部越しに空を見上げる。
▼リトルリーグかな?試合中やケド、きちんと整理整頓。
やはり、体育会系指導者による躾だろうか?
これは、良いぞなモッシ~♪
▼違うグラウンド前で、タイヤ&脚立を眺める(苦笑)
相変わらず私は…
アホだぜ~ヘ(・ο゜)ノ゛
▼何のポールだろうか?
それを、逆光越しに見上げる。

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の11枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「千切りキャベツ」(内容量・150g入り。税込み108円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

ちょっと疲れたなぁ。ほんの少し布団の上に横たわったら…
ワォ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
約1時間半も寝てただよぉーッ(情けない)

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?冷凍食品・ケイエス「肉だんご」(3個入り×3袋全て)と、↑上記の「千切りキャベツ」にしよう。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像を(レタッチがメイン)

午前零時には?シャットダウンする予定。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 今日は何もナーイ→アニメを1... | トップ | なんば~新今宮まで散策→途中... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事