ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

通勤途中の裏道→植木鉢に、小さな犬チャンの人形を見っけ

2016-02-17 18:19:32 | 日記






大阪市内、晴れのち曇り一時微雨。

13日目のアルバイト先へGO~。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ^o^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後4時37分に戻る。実質、約1時間05分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

通勤時、事業所(A型)まで静かな裏道を歩くっちゃ。空を見上げたり、ビルとビルの隙間をキョロキョロと眺めながらね(苦笑)

↑、写真の1枚目。
まだ閉まっている某店前で、お洒落な植木鉢に何かを見っけ♪

近寄って確認。小さな犬チャンの人形だーい(約8センチ程カナ?)首から「welcome」の看板をぶら下げてマース。
朝から、心が和んだぁ~ヽ(^^ゞ

勤務先は、午前9時29分に到着。

即、白い手帳etc.をスタッフさんに手渡ししたヨッ♪
ちなみに…
事業所の本社は別の場所とのこと。会社の印鑑etc.押さなきゃいけないため、しばらく預かりますとのこと。
(・o・)ゞ了解!

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は1種類。全員で、袋詰め(L)やケド~↑まだセロテープの在庫がナーイ。よって、2人で1組のペアとなり?昨日のように流れ作業っちゃ。

私はセロテープを貼りつけ仕上げる係やケド、待っている時間が勿体ないため!私も袋詰め(L)をしながら、セロテープ貼りの二刀流ぞなモッシ~♪

午前中、89個仕上げる。
セロテープ貼りは?数えてられましぇーん(苦笑)
トニカーク!
私とペアを組んだ方は早いため、かなりの数をこなしたカモ~♪

えっ?
取りあえず納品の数が済んだとな?(午前11時45分過ぎに終了)お昼まで休憩だぜ~♪

お昼。

↑、写真の2枚目。
弁当「筑前煮」。
味噌汁の中に、めっちゃ大きな「麩」が1つ入ってたヨッ。何だか?得した気分~♪
今日も美味しかった~(^Q^)゛

午後1時…
ナルホド。納品日が1日ずれたため、午後はゆっくりと作業してくださいとのこと。

梱包用の緩衝材で、プチプチしているのがあるよね?それを使って、みんなで座布団作り(同僚たちの椅子に使う?とのこと)
私は(型の印にそって)ハサミで切る係。

約30分で終了(苦笑)

午後1時半過ぎから…
以前した?スポンジを入れる袋の裏返し作業(端が丸くならないように、割り箸でツキツキ~↑)

合計20枚仕上げたところで?(全員)作業を中止してくださいとのこと。
暇になる日が珍しいので?みんなで(近くの)某公園へ出かけましょうとのこと。そして、(事業所紹介のチラシに掲載する)全員の集合写真を撮るとのこと。

全員がビルの1階へ(エレベーターで)下りたら?急に微雨だよぉーッ!
(全員が障害者のため)スタッフさん達は危ないと判断。中止になったッス。

事業所へ戻り…
再びスポンジの裏返し作業をね(苦笑)
9枚仕上げたら?もう在庫が無いとのこと。

その次は?去年のカレンダーやA4サイズの要らなくなった書類を使って~↑メモ用紙作りへ移行。ハサミでチョキチョキね(仕上げた数は?数えてましぇーん)

午後3時半に退勤。

↑、写真の3・4枚目。
▼久々?表通りを歩く。
某店前で、段ボールの空箱を眺めていたら?何故か悲しい気持ちになっただよぉーッ!
どうしてなの~(T^T)゛
▼某幹線道路沿い。大きなオフィスビル前に?オブジェを発見♪(作者やタイトル名を探したケド、見当たりませぬ。残念)
写真、向かって右下…
オブジェに、蟹チャンが刻まれマース♪

さてっと…
今日は体が疲れたッス。
多分、寒暖差の影響が?少し遅れてやってきたのカモ。

よって、↑上記の話で許してやぁ~(ごめんなさい)

今から晩御飯。
昨夜の残りゴハンをレンジでチーン。残っていたインスタント・カップ麺と一緒にね。

その後、絞ったタオルで体をフキフキしてから~↑痛み止め薬を服用。明日に備え、早めに寝る予定。

では、また。
(めっちゃ早いケド)一応、おやすみなさい★
この記事についてブログを書く
« 新しい「障がい福祉サービス... | トップ | 2つ目?→ホームセンター「コ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事