ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

夕方、「海遊館」前広場へ→大きなクリスマスツリーを見物だーい♪

2021-11-27 20:15:08 | 日記


















大阪市内、晴れ。

昨夜のパソコンは、午前3時07分にシャットダウン。

目覚めたのは、午前9時20分前ッス。

体がしんどい~↑
よって、午前中は休息に専念してたッス(情けない)

やっと、午後1時半に起床(苦笑)
朝食兼昼食の「トースト」を食べた後、午後2時02分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「SELECTION PROJECT」(第9話)を視聴。
↓  
花野井玲那は、夢を見た。ステージで歌おうとしたが?声が出ない。そこへ、姉である天沢灯「そのステージは、本当に玲那が望んでいる場所なの?玲那は、本当に歌が好きなの?心から歌を歌いたいって思っているの?」。さらに、横に美山鈴音(主人公)が現れ、楽しく歌う。そこで、夢から覚めた玲那だった。
8名のインタビューが終わり、残すは玲那だけに。
投票日が近づいている。濱栗広海「(省略)誰かを笑顔にしたくて、誰かを喜ばせたくて、みんなここにいるはずやのに?誰かを泣かせるようなこと考えなアカンなんて」と涙が溢れ、ダンスチームのみんなも落ち込む。
楽器チームも、悩んでいる。
寮母さんが心配して玲那を探す。橋の上で見つけ、言葉をかける。「(省略)毎年毎年ね、いろんな子を見てきたのよ(省略)たいていの子はさぁ?自分がオーディションに受かるために、貝殻の中にある真珠をシッカリと磨いて、その輝きをまわりに見せようとするのに?あなたはチョット違う。貝殻をピタッと閉じたまま、真珠を隠したまま見せようとしない。どうしてかしら?」。玲那「だって、真珠かどうか分からないですから。ただの石ころカモ知れないし」。寮母さん「あなたは、ただの石ころなんかじゃないと私は思うケド」と声をかけ、(玲那の部屋のゴミ箱に捨てられていた天沢灯の)アルバムをそっと渡す。寮母さんが立ち去る後ろ姿に、頭を下げる玲那だった。
座り込み、主人公の今までの動画をスマホで視聴する玲那。天沢灯の歌に励まされ、頑張っている主人公が発していた。「精一杯生きて、私の笑顔で、誰かに希望を感じてもらえるような?そんな人間になりたい」。それを再認識した玲那は?やっと立ち上がり駆け出した。
一人で歌のレッスンをしている主人公の元へ。二人が対面する。昨夜の件があり、戸惑いながら主人公が「ごめんなさい」と伝えたと同時に!玲那は頭を下げて「ごめんなさい」と謝罪したヨッ。
さらに、「(省略)私、すごくヒドイことを」。主人公「ううん。私の手紙のせいで、ドナーとレシピエントは?お互いの素性が分からないようにする決まりなのに」。玲那「鈴音さんは何も悪くない。私なんて、別に歌が好きでこの世界を目指したわけじゃないのに。ただ、お姉ちゃんのことを追いかけたかっただけで(省略)でも、あなたは私とは違う。あなたは、お姉ちゃんと同じものを持っている。歌が大好きで、歌に真っ直ぐで、だから?ここまで勝ち上がれたのは、全部鈴音さんの力」。
それを聞いた主人公は?「大好きだったんだね。お姉さんのこと?」。玲那「うん、大好き(省略)矛盾しているって思われるカモ知れないケド、嬉しかったのも事実なの。お姉ちゃんの命で救われた人に会えて(省略)」。
主人公は、返却されたドナーへの手紙を?もう一度玲那に渡し、「救ってくれて、本当にありがとうございました」と頭を下げて礼をしたヨッ。玲那は主人公を抱きしめ、「(省略)お姉ちゃんが大好きだったステージに、もう一度連れて行ってあげて(省略)」。
最後のインタビューを受ける玲那は、姉が好きで姉の真似をしていたと正直に話す。それは、本当に歌が好きな人たちに対して失礼にあたると、応援してくれているチアーズに向かって頭を下げた。
そのインタビュー動画を?8人で見る。玲那がオーディションを辞める覚悟だ知り、広海「(省略)この中の誰かが欠けて、それでもステージで笑うなんて無理や!」。当麻まこ「私も、家族が欠けたまま前には進めない」。対して、オーディションを辞めるのならば?投票して決着をと言う人も。
そこで、主人公「凄く迷っているんだと思う。これから先、何処へ向かったら良いのか?ずっと灯ちゃんの、お姉ちゃんの背中を見てきたから。でも、確かなことが1つ。私たちみんなが笑顔になれなきゃ、他の誰かに希望を届けることなんて出来ない」。
ステージ上で、9名による投票シーン。今週はここまで。

回を重ねる毎に、秀逸なアニメに発展している印象♪
ただのアイドルオーディション番組のアニメではなく!心臓移植がテーマであり、なおかつ?勝ち上がったライバルたちが束の間共に生活する中で~↑相手を蹴落とすのではなく、相手を尊重し友情が芽生える。その友情が育まれていく過程の大切さも表現。
素晴らしい~ヽ(^こ^)゛
そう、正直に(主人公に対して)謝罪した玲那も偉いし、一切(人を)恨んだりしない主人公も優しいっちゃ♪
トニカーク、いよいよ投票が始まってしまった。何とか?全員が残れる展開を希望。来週が待ち遠しいぜ~↑

アニメの後…
先に皿洗いを済ませたッス。

再び布団へ逆戻りし、休息だよぉーッ(情けない)

さてっと… 
毎年見物している「海遊館」前のイルミネーションを眺めよう。その後、スーパー「ライフ」弁天町店は改装中のため、朝潮橋駅前店で食材をね。

無理やり、「ヨッコラショ、ドッコイショ」。リュックサックを背負ってGo~。
まだフラフラ~ε=ε=(ノ゜、・)ノ゛

午後4時46分、アパートの戸締まり。午後6時32分に戻る。実質、約45分弱だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「大阪港」駅下車→天保山交差点を渡り、「天保山ハーバービレッジ」内へ→「海遊館」前広場へ寄り道→帰り、同じルートで→地下鉄「朝潮橋」駅下車→スーパー「ライフ」朝潮橋駅前店へ寄り道→地下鉄・中央線「朝潮橋」駅→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

↑、写真の1〜7枚目。
▼天保山交差点から、「天保山大観覧車」を見上げる。
▼「海遊館」前広場で、「海遊館」を眺める。
▼「海遊館」の壁面に設置されている?大きなクリスマスツリーを眺める。
(写真、4枚up)
▼クリスマスツリー以外の?イルミネーション・オブジェを眺める。

毎年、「天保山マーケットプレース」前からイルミネーション・オブジェが設置されていたケド?今年はシンプルな印象。
でも、その方が~↑「海遊館」のクリスマスツリーを際立たせていて…
とても美しかった~⊂(=^ω^=)⊃゛

帰り、「ライフ」朝潮橋駅前店へ寄り道。

私が今の古いマンションへ引っ越した後にオープンされたので、今回が初めてなんだなぁ。よって、売場の配置が分かりませぬ(苦笑)だから?全ての通路を歩きながら!いつもの商品をね。
(弁天町店の改装後も?きっと迷うはず。売場の配置に慣れなきゃ)

丸美屋「のりたま・大袋」(58g入り)、丸美屋「麻婆豆腐の素」(中辛・2袋入り)、缶詰「はごろも煮・まぐろ味付(フレーク)」を3缶、冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(6個入り)、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「キャベツ」、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、カップ麺「シーフードヌードル」、瓶詰「なめ茸」、缶詰「ライトフレーク・かつお油漬フレーク」(3缶セット)、冷凍食品「コーンクリームコロッケ」(小サイズ・8個入り)を2袋、「もめん」(300g入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、3点購入。

↑、写真の8〜10枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
日清「UFO・45周年記念プレミアム・どろっと特濃ソース」(スーパー価格→税抜き138円が、税込み149.04円)
▼「お菓子」コーナーで、セール品から…
おやつカンパニー「ベビースター・ドデカイラーメン・麻婆豆腐味」(スーパー価格→税抜き69円が、税込み74.52円)
コレは、ウォーキング・2時間コースを歩いた時のご褒美にね。
来週末も頑張って歩こう。
牛、牛、ウッシッシ〜(*^艸^*)゛
▼いつも買っている?丸美屋「とり釜めしの素」がナーイ?代わりに、今回はコレを選んだッス。
丸美屋「釜めし・鶏めしの素・あまから醤油味」(スーパー価格→税抜き188円が、税込み203.04円)

今からシャワー。その後、晩御飯。

先週の「ちくわ」&「もめん」が余っているので~↑買ったばかりの「麻婆豆腐の素」を使って「輪切りのちくわ入り麻婆豆腐」に。それを昨夜の残りゴハンにかけて~↑「麻婆丼」にしよう。

パソコンの勉強…
いつもの生活リズムに戻したいので、午前零時にはシャットダウンする予定カモ。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 帰り、天王寺~なんばマデ散... | トップ | 「ユニクロ」へ→「ストレッチ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事