ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

ウォーキング、2時間コース→「造幣局・桜の通り抜け」を見物だーい

2012-04-19 20:13:57 | 日記
















大阪市内、晴れ。
今日も暑かったぁ。
ハァー(u.u)゛

今朝、パンを買いにコンビニへGO~。
あっソダ!
先日、「LAWSON」限定の「キイロイトリプレート」をgetしたよね?だから~↑約1ヶ月振りの「Seven-Eleven」カモ。

うん?
パンの棚。その向かい側にインスタント・ラーメン類っちゃ。何気に眺めたら…
ホヨヨッ?
エースコック「CoCo壱番屋監修・カレー焼そば」(1食129g当たり543kcal、コンビニ価格・195円)を見っけ♪

以前、「CoCo壱番屋」のフリカケを購入したわなぁ。
美味しかった~(^Q^)゛
ならば?コレも美味カモ。
値段が高く、チョット悩んだケド…
たまにはプチ贅沢をね。パンをキャンセルし、買った~↑

↑、写真の1枚目。
正直、味は普通カモ~(^^ゞ
でも、ピリッとした辛さが絶妙だったカナ?カナカナ?

さてっと…
大阪名物のお菓子「満月ポン」が食べたいなぁ。
間違いました。
大阪名物の1つ。「造幣局・桜の通り抜け」が始まってるぞなモッシ~。

ちなみに、開催日時は?
▼4月17日(火)~23日(月)までの7日間
▼平日、午前10時~午後9時まで
▼土日、午前9時~午後9時まで
▼日没後はライトアップ

「造幣局」サイトにアクセスをしたッス。
えっ?
「週末は混雑が予想されますので、できるだけ平日のご見物をおすすめします」とな?
(・o・)ゞ了解!
( ̄Λ ̄)ゞ了解!
( ̄∩ ̄)ゞ漁師サンは?
(・、゜)ゞプ~と、屁をこぐ♪
(゜、・)ゞ船を漕ぐだよっ!

ヨシヨシよーし!
見物は無料だし、ウォーキングがてらにね。

午前11時47分、アパートの戸締まり。午後4時20分に戻る。実質、約2時間05分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「谷町四丁目」駅で、谷町線に乗り換え→地下鉄「天満橋」駅下車→橋を渡り、「造幣局・桜の通り抜け」入口へ(見物は、南門から一方通行デス)→(出口の)北門を右折し、「桜宮橋」を渡る→東野田交差点を左折→ひたすら北へ(都島本通交差点を越え、行き止まりの赤川3丁目交差点まで)→裏道→「淀川」を渡る→「柴島取水場」横→「(大阪市立)クレオ大阪北and東淀川スポーツセンター」前→阪急電車の踏み切りを渡り、直ぐ左折→線路沿いを歩く(「柴島浄水場」前)→途中、右折→また?(違う線の)阪急電車の踏み切りを渡る→裏道→大きな通りに出て、右折→「大阪市立青少年センター」前→東中島4丁目北交差点を左折→JR「新大阪」駅→JR「大阪」駅で環状線に乗り換え、JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

白とピンク色の花びらだけではなかったんだね♪沢山の(桜の)種類。出かけて正解カモ。
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

↑、写真の2枚目。
「造幣局」南門。ココからスタート。
ドラえもんは、129・3センチ。
間違いました。
北門までの距離、約560メートルを堪能するのダァ~♪

↑、写真の3枚目。
係員サンよりパンフレットを頂いたヨッ。
造幣局で咲き誇る全ての品種名や(各々)桜の説明に、植樹場所も掲載。
資料としてもイイがなぁ♪大切に保存するっちゃ。

↑、写真の4・5枚目。
「大根おろし」には醤油をね。
間違いました。
メッチャ「大混雑」だったッス。
平日なのに?ガッカリ。
でも、デモ~!
桜は素晴らしいぜ~↑

↑、写真の6枚目。
出口の北門カモ。
ココを右折し、ウォーキングの旅にね。

↑、写真の7枚目。
東野田交差点から都島へ向かう途中。横倒しの古びたドラム缶をパチリッ。

↑、写真の8・9枚目。
淀川を渡る。
JR貨物線の直ぐ隣が歩道スペース。
途中、梅田の高層ビル群を望む。

腰と背骨がズキズキ~↑
足の裏が痛いぜ~Σ(・ο゜)゛

阪急の踏み切りを越えてギブアップ寸前だったケド!ココからは?JR「新大阪」駅へ向かうしか帰れましぇーん。
仕方なく歩いたがなぁ(苦笑)
トホホ…(´;ω;`)゛

では、また。
かなり疲れたカモ。
早いケド、おやすみなさい★
この記事についてブログを書く
« 流行りの「女子会」?→羨まし... | トップ | 「あべのキューズモール」→フ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事