ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

外食で、「トンカツカレー」→大規模接種会場へ。第1回目のワクチンを

2021-07-02 21:53:04 | 日記
















大阪市内、曇りのち雨のち曇り。

本日、かかりつけ医院の診察日。その後、(午後1時の予約で)大阪市大規模接種会場での新型コロナワクチン予防接種ッス。
ちなみに?仕事は有給を申請しているので休みっちゃ。

先ずは病院へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ω^)ノ゛

午前8時14分、アパートの戸締まり。午後2時23分に戻る。実質、約1時間35分だけ歩く。

アパート→かかりつけ医院&調剤薬局へ→裏道→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「天王寺」駅下車→「阿倍野歩道橋」を渡り→まだ開店前の「あべのキューズモール」前→裏道→「ルシアスビル」1階を横切り →幹線道路沿いを西へ→山王交差点を右折→「ジャンジャン横丁」を通り抜け→「通天閣」の下を潜り抜け→恵美須交差点を渡り→「日本橋筋商店街」(でんでんタウン)を北へ→日本橋4丁目西交差点を左折→まだ静かな?「オタロード」内を通り抜け→「なんさん通り」沿いにある「松のや」へ寄り道→難波中2丁目交差点を渡り→「なんばCITY」内を歩き→地下鉄・御堂筋線「なんば」駅→地下鉄「本町」駅で、中央線に乗り換え→地下鉄「コスモスクエア」駅で、南港ポートタウン線(ニュートラム)に乗り換え→ニュートラム「中ふ頭」駅下車→大阪市大規模接種会場がある?「インテックス大阪」1号館へ→裏道を少し遠回り→地下鉄・中央線「コスモスクエア」駅→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

病院…
名前を呼ばれて診察室へ入ると?看護師サン&主治医の先生から嬉しいお言葉を頂いたヨッ♪

少し話を脱線。
プライベートに関わるので詳細はカキコしないケド!つい最近、私の誕生日だったんだなぁ。その日は何も特別なことをせず、当ブログにも一切触れず、晩御飯は残りゴハンで~↑自分自身を祝ったッス(苦笑)

話を戻します。
そう、看護師サン&主治医の先生から?「お誕生日おめでとう」とね♪気遣いで仰って頂いてはいるケド、私はとても嬉しかった~♪
ありがとう~ヽ(><)ノ゛
やはり、言葉の強さって凄いなぁ。改めて~↑私も他者に対して優しい言葉をかけなきゃ!深く胸に刻んだヨッ。
トニカーク、診察等は特に問題なし。来月は採血検査とのこと。前回めっちゃ数値が悪かったので、(残り約1ヵ月)頑張って歩かないとね。

調剤薬局を出たのが?まだ午前9時13分だよぉーッ(苦笑)

ところで…
有給だし、事業所へ向かうことも出来ず、どのように時間を潰せばいいの?
お手上げ〜Ψ(´、`)Ψ゛

汗をかいてしまうケド?やはり先に歩いておこう。
あっソダ!
病院の診察がある朝は?いつも朝食抜きだよね?
ヨシヨシよーし、朝食兼昼食をね。
つい先日とはいえ誕生日だったし、久々の外食だぜ~↑

「オタロード」…
「アニメイト」等まだ開店前。去年の緊急事態宣言から、午前10時開店ではなくなったのでね。

いつもより寂しい「オタロード」を歩き、「なんさん通り」沿いにある「松つや」へ寄り道っちゃ♪

今年の2月だったのカナ?カナカナ?このお店で外食したよね?サクサクした衣の「トンカツ」が美味しかったからだーい♪

↑、写真の1~3枚目。
▼レシート(税込み790円)
つい先日誕生日だったので…
プチ贅沢を許して~ヽ(o^ω^o)゛
▼券売機で購入したのは…
ご飯大盛りの?「大ロースかつカレー」ぞなモッシ~♪
サラダ付きッス。

サクサクした「トンカツ」を食べながら…
改めて、亡き父&ほとんど記憶がない亡き母に?私を産んでくれてありがとう。障害を抱えた体になってしまったケド、仕事は頑張って皆勤していることを(天国の両親に)報告しながら~↑食べたヨッ。

おなか満足で…
美味しかった~(^Q^)゛
▼サービス券もget。
前回は、5月31日まで有効だったケド!私はビンボーなので再びお店へ行けず(苦笑)
今回は?10月31日まで有効。どうなることやら~.

さてっと…
汗をかいたし、ちょっと疲れたッス。早めに行っても中へは入れないケド!その近場で休んでおこうと考え、早くも大阪市大規模接種会場がある「インテックス大阪」へ。

懐かしいなぁ~(T^T)゛
去年の1月開催の「こみトレ」以来とな?それまでは年に4~7回は出かけていたのに…。コロナの影響でイベントが全滅。早く終息して欲しい(願望)

接種会場前には…
午後0時05分に到着(苦笑)まだ約1時間もあるがなぁ~↑
ナニナニ(・・;)゛
「インテックス」のメインゲートは開いているとな?中にベンチがあるはず。外は雨だし、そこで時間がくるまで休憩しよう♪

あと8分?私はベンチから立ち上がり…
念のため先にトイレを済ませ、ゆっくりと牛歩戦術みたいに(苦笑)接種会場である1号館の入口へ。ジャスト午後1時~♪

さすが、大規模接種会場。人が多い印象。
受付から接種まで!全てが分担されていて~↑担当の係員サンたちが、丁寧に一人一人を次の場所等へ案内♪つまり、全く会場内で迷うことなく、スムーズに接種できたぞなモッシ~♪

接種後の15分間の待機スペースも、そこの担当係員サンが一人一人に座るパイプ椅子へ案内。時間がきたので?私は自主的に立ち上がり、予約スペースへ。
トニカーク、みんな優しくて良い大規模接種会場だったなぁ。
感謝~<(_ _*)>゛

↑、写真の4〜9枚目。
▼「インテックス大阪」1号館前に、接種会場の立て看板。それを…
記念にパチリッ(「・・)゛
▼「インテックス大阪」の屋根付きゲート内。1号館と2号館の間にあるベンチで、休憩したッス。
私が座っていたベンチは?リュックサック&杖&ビニール傘を置いた場所っちゃ。
▼接種会場へ入る前に、受付と記された案内看板を眺める。

当然、会場内は撮影禁止。
▼受付を終え、次のコーナー(スペース)へ。そこで予診票等を確認されたケド…
その項目の中に、「血をサラサラにする薬」を服用している方はチェックを入れる項目があるッス。
私は(ジェネリックの)「リマプロストアルファデクス錠」を1日3回服用中。そう、障害である腰からくる足の痺れを?少しでも緩和させるために処方されてます。

最初の受付で予診票&接種券を入れるためのクリアファイル。それを手にして各々の担当者へお渡しする仕組み。
私の場合?「血をサラサラにする薬を飲まれている方へ」の用紙を、このコーナーの担当者サンが(クリアファイルの)1番上に挟んでくれたヨッ。
▼無事に接種完了。広い待機場所へ。私は午後1時15分に接種したので、午後1時30分まで(パイプ椅子で)異変が現れないか?静かに待機。
▼次回、2回目の予約は?4週間後の同じ曜日&時間とのこと。
ちなみに?7月30日(金)午後1時だーい。

アパートへ戻り…
念のため休息に専念していたら?午後4時過ぎだったのカナ?ウトウト~★

遅い昼寝から目覚めたのは?午後6時10分前後ッス。
うん?
左肩の接種した箇所!ズキズキする痛みではないケド?鈍痛だよぉーッ!

あとでカキコする「コインランドリー」でも!鈍痛は治らず。でも、(接種した腕が)生活に支障を来すほどではありませぬ。(その箇所を押さえると?痛い!だから、触らないようにしていれば鈍痛のまま)
つまり、私の場合…
第1回目の副反応として、注射した部分の痛み(鈍痛)のみ。疲労&寒気&発熱はナーシ。
助かった~ヽ(^.^)゛

第2回目に?体がダルくなる人が多いとTVニュース等。そうならないように、念じるばかりっちゃ。

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。1週間振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後6時39分、アパートの戸締まり。午後8時21分に戻る。実質、約30分だけ歩く(トータル、約2時間05分)

「洗濯乾燥機」は、50分コースをね(1100円)

待機中…
本日upする(Android端末のカメラ機能による)写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。

今、洗濯物を折り畳んだとこetc.
これから皿洗い。先にシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の炊き込みゴハンの残りに、「味付け海苔」。おかずは?ナーシ。午前中に食べた「大盛りトンカツカレー」で、あまり空いてないからっちゃ。
でも?ウォーキング・2時間コースを歩いたので~↑先週買っていたお菓子をご褒美として食べるッス(苦笑)

パソコンの勉強…
真夜中までする予定。その前に、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェックだーい♪

では、また。
一応、Good night〜(-_-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« TVアニメ「おさまけ」(最終回... | トップ | 「ゆるキャン△」の?無料提供... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事