ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

「オタロード」の散策前、百円ショップへ→「ナチュラルコルク鍋しき」をね

2019-01-11 21:37:21 | 日記












大阪市内、晴れ時々曇り。

昨夜の晩御飯時…
ワンセグ録画済みのTVアニメ「ケムリクサ」(第1話)を視聴。ちなみに?冬アニメ、6つ目のチェック。

「けもフレ」の元監督作品だからカナ?絵も内容も「けもフレ」に通じる印象を受けたヨッ。
例えば?語尾に「ニャ」を発する猫耳の人間が、普通の人間の男の子を理解できず!虫扱いしていたところや、島の中だけの話etc.
トニカーク!
シュールな世界感を理解するには?最後まで視聴しなければいけないとは思うケド、私自身は楽しめそうに無いと判断。よって、今回で終了。
このアニメファンの方へ。
ごめんなさい<(_ _*)>゛

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ガーリーエアフォース」(第1話)を視聴。ちなみに?冬アニメ、7つ目のチェック。

私自身の好みとは違うケド、コスプレイヤーさん達に流行るかどうかを確認するため。
「ストライクウィッチーズ」みたいカナ?と思ってたケド、違った。
中国の上海から引き揚げ?空自の謎の戦闘機に少女?主人公により再起動したとな?
対戦物が好きな人ならば、ストーリーも面白そうだし人気が出そうカモ。
ただ、まだ特徴的なコスが無かったので?一部のコスプレイヤーさんだけと判断。よって、今回で終了。
このアニメファンの方へ。
すまんデス〜ヽ(_ _。)゛

あっソダ!
「バンドリ」(第2期→第2話)もワンセグ録画済み。今夜視聴予定やケド、(先週カキコした通り)大好きな第1期と描写が違えば?感想等カキコ致しませぬ(ただし、最終回まではチェックする予定)

ところで…
745日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^O^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後6時23分に戻る。実質、約1時間25分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く→直通か?乗り換えたは秘密。地下鉄・某線「なんば」駅下車→「高島屋」横を歩き→難波中2丁目交差点付近にある?百円ショップへ寄り道→「オタロード」内を通り抜け→「日本橋筋商店街」を北へ→日本橋3丁目交差点を左折→再び難波中2丁目交差点へ戻り→「なんばCITY」内を歩き→地下鉄・御堂筋線「なんば」駅→地下鉄「本町」駅で、中央線に乗り換え→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は3種類。私は、「袋詰め1」。
昨日の朝イチに搬入されていた?同じ「袋詰め1」やケド〜↑私の大好きなMサイズっちゃ♪

午前中、154個仕上げる。

お昼。
弁当は、「ポークチャップ」。

午後1時、作業スタートやケド?「箱折り16」に変更。私は、下箱の係。

午後、数を数えておりませぬ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
今週の仕事が終了。そして、明日から三連休♪
めっちゃ解放感〜ヽ(o゜ω゜o)ノ゛

あっソダ!
昨夜は一人鍋だったよね?
鍋が出来上がる直前、鍋敷きを探したケド見つからず。何で?
思い出した〜↑
引っ越し時、あまりにもヨレヨレだったので処分したはず。つまり、この約1年半も?鍋を作らなかったのかぁ(反省)
トニカーク!
昨夜は?下に単行本。その上にサランラップをね。そして鍋を置いただよぉーッ(苦笑)

と言うわけで?鍋敷きを買おうと百円ショップへ寄り道した次第っちゃ。

5階建ての百円ショップ…
上の階から順番に見てまわっていたら?楽しくて〜↑約40分も滞在してたぞなモッシ〜♪

↑、写真の1〜5枚目。
百円ショップにて。
▼レシート(4点で、税込み432円)
▼「ナチュラルコルク鍋しき」(サイズ・約20センチ)
コレで?もう大丈夫ヽ(^^ゞ
▼「ロッカーミラー」(マグネット付き)
引っ越す前は?大きな洋服箪笥の内側に(大きな)鏡が付いていたし、あの頃は銭湯へ出かけてたよね?髭そりetc.銭湯の鏡で十分だったッス。
現在は?シャワー時、鏡など無い中で髭そり。朝の起床時、台所の流し台で〜↑再び髭そり。その時も(当然)鏡なし。
週に1度、鼻毛カッターを使う時は?細くなった洋服箪笥の!内側にある(小さな)鏡を見ながらね(苦笑)
だから〜↑
鏡が欲しくなったのダァ〜♪
▼「テレビ/ラジオ用イヤホン・片耳用」(コード長・3メートル)
昨年の12月初旬だったのカナ?イヤホンが駄目になり、在庫として用意していたイヤホンと付け替えたッス。
つまり、今回は在庫用として購入。
▼「手貼りラミネートフィルム」(A4サイズ、3枚入り)
好きなアニメのチラシetc.部屋に飾りたいケド?(そのままの状態だと)よれたり皺になったりしてカッコ悪いカモ。
コレを使って、綺麗に飾るぜ〜↑

↑、写真の6・7枚目。
「日本橋筋商店街」にある某店前で、ショーウインドー&ショーケース越しにフィギュアを眺める。
▼「新世紀エウ゛ァンゲリオン」の「綾波レイ」(高さ、約21センチ)
▼「リゼロ」の「レム」(高さ、約20センチ)

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。6日振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後6時59分、アパートの戸締まり。午後8時55分に戻る。実質、約30分だけ歩く(トータル、約1時間55分)

「洗濯乾燥機」は、60分コースをね(1300円)

待機中…
本日upする携帯写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。

今、洗濯物を折り畳んだとこetc.
これから皿洗い。そしてシャワー。その後、晩御飯。

もうお腹がペコペコ〜Ψ(´、`)Ψ゛
よって〜↑お米を研ぎ、炊き上がるまで待てませぬ。
だから?先日購入した冷凍食品の(安価な)「ホットケーキ」と、昨夜購入したばかりのカップ麺「俺の塩・塩バター風味」にするッス。

パソコンの勉強…
明日の午前中、映画館へ出かける予定だったよね?
早く寝たいため、今夜もキャンセル(ごめんなさい)

では、また。
一応、Good night〜(+.+)゛zzZ
この記事についてブログを書く
« スーパーで、百円の器具「も... | トップ | 大阪ステーションシティシネ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事