ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

ヨドバシカメラで、BD-R(5枚入り)をね→「ドラえもん」風呂敷を玄関に

2024-01-08 18:46:44 | 日記




















大阪市内、晴れのち曇り。

昨夜の就寝後、1回目の寝返りをする時に?スマホに何やら通知。
確認すれば眠れなくなると思い、そのまま夢の世界へ~★

今朝…
目覚めて、布団の中で確認したら?「メルカリ」からの発送してくださいとのメール&お客様からのコメントだーい♪(購入されたのは、午前1時04分との記載)
そう、今年初めての~↑ワイヤークラフトのお客様ぞなモッシ~↑
嬉しい~ヽ(^O^)ノ゛

朝食の「トースト」を食べた後…
早速、梱包&発送に取りかかったヨッ。

↑、写真の1・2枚目。
アパートへ戻ってから、お客様へ発送通知&メッセージを送信。
▼「キリンちゃん」に、SOLDの文字だぜ~♪
▼マイページの?取引中の画面ッス。
(共に、スマホからスクリーンショット)

無事に、お客様のもとへ届きますように♪

午前中…
今日で、私の長い正月休みが終了。
明日から、週3日勤務のA型なんだなぁ。
そう、明日に備えて?今日ものんびりと過ごそう。

午前11時前後だったのカナ?いつしかウトウト~★

昼寝から目覚めたのは…
午後1時40分前だった(苦笑)
この正月、よく寝てはいるケド!ズート体がダル重だったんだなぁ。
やはり、まだ体が少々疲れているのカモ。
トホホ~(´。`)゛

昼食は、PB商品の冷凍食品「大盛りナポリタン」をね。

さてっと…
先日、録画していた秋アニメの各々を?BD-Rの50GBに(各々)ダビングして保存したよね?
もう、その50GBのディスクがナーイ。
現在の冬アニメが終わるまでは大丈夫やケド?BDレコーダー内に(アニメ番組をダビングした後)OP&ED映像だけを全て繋げて保存しているのが?トータルで約8時間半も(苦笑)アニメ以外にも海外ドラマ&将棋番組を予約録画しているため~↑いつもBDレコーダーの空き容量が気になってマース。
よしヨシヨーシ、そのアニメのOP&ED映像集をBD-Rの50GBにダビングして~↑レコーダーから削除しておこう。
と言うわけで、「ヨドバシカメラ」へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ェ^)ノ゛

午後2時31分、アパートの戸締まり。午後4時37分に戻る。実質、約50分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車→「ヨドバシカメラ」梅田店(3階)へ寄り道→「うめきた広場」を横切り→元JR貨物線跡地を横切る仮通路を歩き→「新梅田シティ」内を横切り→「大淀中公園」内を通り抜け→某中学校北交差点を左折→「なにわ筋」沿いを南へ→JR大阪環状線「福島」駅→JR「弁天町」駅下車→「弁天町オーク」1階にある?百円ショップ寄り道(突っ張り棒を1本買っただけ)→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の3・4枚目。
「ヨドバシカメラ」梅田店にて。
▼レシート(税込み1860円)
▼購入したのは…
ビクター「BD-R DL」(50GB・5パック入り)

日本製で、1番安価だったのでね♪

↑、写真の5枚目。
「新梅田シティ」で、あのオブジェの中から「梅田スカイビル」を見上げる。

以前も数回upしているため、少し構図を変えたッス(苦笑)

↑、写真の6~8枚目。
「大淀中公園」にて。
▼何か?いつも笑ってしまうケド(苦笑)このゴミ箱ちゃんを眺める。
▼木々越しに、「梅田スカイビル」の横側を見上げる。
▼まだ春は遠いのカナ?寒そうにしている木々越しに、曇り空を見上げる。

帰り、スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道。

↑、写真の9・10枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
明星「一平ちゃん夜店の焼そば・バターチキンカレー味」(スーパー価格→税抜き138円が、税込み149.04円)
▼20パーセント割引シール付きの…
PB商品「スマイルライフ」の「10品目の洋風サラダ」(内容量・175g入り。スーパー価格→税抜き158円が、税込み136.08円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

↑、写真の11枚目。
帰り、百円ショップで突っ張り棒を1本購入してたんだなぁ。
先日カキコした通り?「ドラえもん」風呂敷を玄関に飾ったとこ。
ウキウキ~q(^へ^q)(p^へ^)p゛

写真、向かって左側に見えるTシャツは…
もう何年前になるのカナ?「MEGAドン・キホーテ」新今宮店で買った「マギレコ」Tシャツっちゃ。
(以前、当ブログにup済み)

いかにもビンボー丸出しの玄関やケド…
来客などおまへん(苦笑)
私だけなので?これで良いのダァ~♪

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハン。おかずは?PB商品「ちくわ」&「もめん」&「麻婆豆腐の素」(中辛)で、「麻婆豆腐」にしよう。あと、↑上記の「洋風サラダ」&PB商品のインスタント味噌汁「合わせみそ」をマグカップでね。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像をね(レタッチがメイン)

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(+д⊂)zzZ゛

この記事についてブログを書く
« 「COMIC CITY 大阪 125」へ→... | トップ | ローソンへ→対象商品を3個。... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事