ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

本日の追記→臓器移植関連記事・2つup。今、気付きました

2012-04-21 19:48:03 | 日記
……………………
「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。

「jig・RSSリーダー」より収集。
「YOMIURI ONLINE」
本日、午後2時35分付
リード

◎心臓移植、対象5歳引き上げ64歳まで=厚労省

記事より一部引用させていただきます。

「日本循環器学会は、心臓移植を受ける患者の年齢上限を(省略)5歳引き上げて65歳未満とする提案をまとめ、厚生労働省が検討を始めた(省略)同学会などの合同委員会が1997年に決めた『60歳未満が望ましい』との基準(省略)社会復帰が望める勤労世代に回すための措置だったが(省略)一律の年齢制限は国際的にも例がない(省略)欧米では、心臓移植が始まった80年代には60歳以上の移植患者は約10%(省略)手術技術の進歩などで、この10年で約25%に上昇。米国では約30%が60歳以上(省略)」
……………………
「YOMIURI ONLINE」
本日、午後3時14分付
リード

◎世界最小150g=恒久使用の人工心臓を開発

記事より一部引用させていただきます。

「国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)などのグループが、重症心不全患者に対する治療として、恒久使用を目的にした補助人工心臓の開発に成功(省略)血液を送り出すスクリューをポンプ内に浮かせる型式で、血栓を作りにくいという(省略)世界最小で、2年後の臨床試験を目指す(省略)恒久使用が実現すれば、移植を諦めていた患者も救える(省略)ポンプの大きさは直径3センチ、長さ7・5センチ、重さ150グラムの円筒形(省略)『エバハート』の420グラムに比べ、重さは約3分の1になった。今回の人工心臓は(省略)腹部に埋め込まれ(省略)る。ポンプ内のスクリューは電磁石の力で回転(省略)ポンプ内壁とも接しないことから『非接触型』と呼ばれる。部品を消耗させる摩擦をなくし、血栓ができにくいため、安全性と耐久性が高い(省略)」
以上
……………………

毎回、ブログup前に?
「RSSリーダー」で臓器提供及び臓器移植関連記事を確認するっちゃ。

今回…
忘れた━(゜ロ゜;)゛━ッス!

反省だ、ワン。ヽ(_ _。)゛

では、また。
再度~↑
皆さんへ♪
よい焼売を食べてね。
間違いました。
よい週末を~(^ω^)ノ~
この記事についてブログを書く
« 「あべのキューズモール」→フ... | トップ | 客船を見に出かけたケド?→予... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事