かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

日向の彼岸花(伊勢原市)

2015年10月02日 | 丹沢
彼岸花の群生地として有名な伊勢原市の日向。

10月1日の大山ケーブル新型車両乗車の後に訪問しました。

残念ながら、彼岸花はほとんど終わっていました。

奥の群生していた部分も、ほとんど枯れています。

ただ、彼岸花が無くても良いところです。

左て前も枯れています。

1輪だけ咲いていました。


別の所でも1輪。

隣にはつぼみ

日向薬師バス停の裏の散歩道です。

お気に入りのポイントの一つです。

散歩道の途中から

柿の実もなっていました。


日向薬師の裏にも行ってみましたが、やはり同じような状況でした。

その代わり、フヨウが咲いていました。