かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

服部牧場(愛川町)

2014年05月19日 | 神奈川のいいところ
宮ケ瀬ダムの近くにある服部牧場に行きました。
公園側入り口から入ったところにある看板。

やぎやロバがいます。

農牧館の入り口

乳しぼり体験などができるようです。

たくさんの牛が休んでいました。


案内図


開放的な雰囲気です。

トラクター等が展示してあり、子供たちが乗って写真を撮っていました。

放牧地。

三増峠方面

羊が草を食べていました。


乗馬ステーションには馬がいます。


白い馬も。

ずんぐりした体形です。

顔アップ。

目がきれいですね。

乗馬ステーションから。

車は自由に駐車できます。
奥にジェラートやソーセージの小屋があります。

ジェラートを買ってかえろうと思いましたが、持ち帰りはできないようで断念。
代りに隣の小屋で、ソーセージを買ってかえりました。
長さ30cmくらいある長いものでした。