*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

▷辞書から消える言葉

2021-12-09 22:41:00 | お仕事
今、見出し画像を載せながら、
懐かしいなぁ。。。
と思ってしまいました。
辞書なんて、もう何十年も見てないし(笑)

と言う訳で、昨日テレビ見てたら辞書から消える言葉の特集をやっていました。



そもそも、こんな言葉が載ってたんだぁ😮
って感じなんですけど^^;
確かにトラバーユなんて今どきの言葉じゃないし😅

街角の若い女の子がインタビューされていましたがコギャルってなんですか?🙍‍♀️だって。
もう古い言葉になってしまったんですね。

あ。
あと赤外線通信も辞書から消えるとか📱💭

その昔ガラケー使用時に娘から
なんでお母さんはスマホにしないの?
と、聞かれた事がありましたが、その時に返した言葉が
だって赤外線通信出来なくなるんでしょ?

😅😅😅

私にとって赤外線通信はとっても重要だった様です(笑)

いずれにしても時代は変わりますね。


そして今日はもう1つ。

Googleのタイムラインのトップにでてきました。
笑えた。



どう見てもケツ🍑🤣


可愛すぎるんですけどーー。


ドキンちゃん好きの私にはたまらん🤤



そんな訳でー。
今日は散髪に行ってきました💇‍♀️
突然何を言い出す。

12月に入り何かと気忙しくなってきました。
オミクロン株も気になるし、頻発する地震も心配ですね。
センターは又もやPCの調子悪いしね😓
なんとかしてくれー

そろそろ体験日程も決める時期。
年末大掃除も少しずつしなくてはですね。

体調に気をつけて最後まで、踏ん張りたいと思います♡

今日も一日お疲れ様でした。

\(^^)/








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▷ありがとうございました | トップ | ▷眠かった。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。