*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

▷防災月間

2021-09-24 23:33:32 | お仕事
毎年9月は防災月間で、財団からも
安全点検をしましょう!
と言われていますが、毎年私はあまり真剣に点検した事がありませんでした

今年は真面目に取り組もう!
と先日から色々と確認し始めた訳ですが、

えっ。
こんな凄いものもあったんだー🤭

とか、

この消火器、期限が……
近日中に確認します。

などなど新たな発見がモリモリ出てきました。

いったい私は何年いるんだーーー‼️

とちょっと反省でした。

今日はダイソーで懐中電灯を購入。
ダイソーの懐中電灯ってどーよ。
って思ったけど思ったより明るくて感動してしまいました。

最近100均の商品もクオリティ高くなってきましたね。

という訳で、職場の安全点検はほぼ終わりました。

我が家も災害に備えて、防災グッズ的なものを準備しておいた方が良いのだろうけど。。



↑↑↑

買おうかなぁ。。
っていつぞや思った事があるんだけど、結構な値段。

いや、わざわざ買わなくても自分で100均で揃えればいいのか。

あっ!
そうそう。
今ダイソーキャンペーンでこんなのやってますよね。



可愛い♡

このシールキャンペーンって1度も集めた事ないですが、今回は気合い入れてますワラ

Iさんは1番デカい奴狙いだそうですが、私は1番ちっちゃいのでいいかなぁ。。
ピンクも可愛い。



↑↑↑
実際に置いてありました。



↑↑↑

ウチにも似たような奴いますけど😅

防災月間の話から大きくそれました。

とにかく
備えあれば憂いなし。

テディベアGETの為に、私も少しずつ防災グッズ揃えたいと思います(違うか😂)

今日も一日お疲れ様でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▷秋分の日 | トップ | ▷体験でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。