ラリー&ジョンMブルテリアの日常

九州男児の人懐っこくてやんちゃなラリー♪
関西ノリの少し怒りっぽいけど、実は甘えん坊なジョン♪

犬の歯石取り。

2012-01-09 21:28:53 | 日記
ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村


今日は、歯石取りをしました。  ラリーは、いつもおとなしくガリガリさせてくれます。かしこいです。






「東急ハンズ」で売っています。(人間用)\650です。 いろいろあります。 一番奥の上の歯によく歯石つきますので、平べったい方で、こすって、とがってる方は歯の間につかっています。






ジョンも少し慣れて来ました。   







消毒に、ガスで少し炙ってからしています。  歯茎を傷つけないように慎重にしてね!  YOUTUBEで「犬の歯石取り」でやり方出て来ます。十分、気をつけてね。



ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (max-bull)
2012-01-09 22:18:39
歯石取り我が家もしてますよー!
頭数がいる分大変だけどやっぱりしてあげないとね。
耳掃除、歯磨き、歯石取りは嫌がるけど早く慣れてもらわないとσ(^_^;)
返信する
Unknown (max-bull様)
2012-01-09 23:45:05
一番奥にいっぱいつきますね。歯磨きもがんばります。
返信する
Unknown (クママル)
2012-01-12 08:44:03
色んな道具があるんですね~
東急ハンズ、博多に出来たので行ってみたいんですが
余計な物まで買いそうで怖いです(笑)

ラリーくん、おりこうさんです(*^_^*)
↑のお顔、おじいちゃんのセナにソックリです!
返信する
Unknown (クママル様)
2012-01-12 08:57:28
『東急ハンズ』楽しいですよ。いろんなアイデア商品を売っています。
今日は、ドームに少女時代が来ます。
返信する

コメントを投稿