ゆっくり&ゆったりピアノ風景

いつかは娘と一緒に連弾、息子はショパンをさら~っと弾くような子に育って・・・
な~んて、夢見ているママのピアノ日記

チョコ娘の近況

2009-12-24 20:33:57 | 

土曜日にピアノの連弾ミニコンサートが無事に終わり、翌日には、バレエのクリスマス会の踊りが無事終了しました。

連弾は相手のお子さんが上手なので、なんとたった1回合わせただけで、ばっちり合ったそうです
これには先生もびっくり・・・
チョコ娘も、『先生とより、ずっと息が合うの』と、興奮ぎみに話していました。
散々心配させられた、私や先生はいい迷惑でした

これでやっと、大きなイベントが全部終わり、さて、いよいよ2月の漢字検定に向けて、本格的始動
なのですが、う~ん、思った以上に書けません
読みは心配ないのですが、「公園」なんていう基本の漢字さえ、あやしいのです
漢字検定は2月なのですが、ムリはさせたくないので、その次の6月の検定でもいいかなぁと、半ば諦めかけています。
あと1週間くらい様子を見て、それでも覚えが悪いようなら、2月は諦めるつもりです
6月なら満点合格を目標にできるし、私としても精神的に楽だし・・・

なんだか今年は、いろいろ心身ともに大変だったので、年末年始はゆっくりしたい気分です
チョコ娘のお尻を叩いてまで、漢字を練習させるパワーは、今はないかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿