ゆっくり&ゆったりピアノ風景

いつかは娘と一緒に連弾、息子はショパンをさら~っと弾くような子に育って・・・
な~んて、夢見ているママのピアノ日記

ささやかな

2013-10-05 10:21:29 | つぶやき

今月から、ささやかな社会復帰をしました。
決めるまでには、いろいろ悩みましたが、なんとか勇気を出して、最初の一歩を踏み出しました。

決め手は、子供達が学校から帰宅する前には、自宅に戻れるという点です。

1番迷ったは、比較的近所の職場で17:30までの仕事・・・ 
このお仕事だと、何かあったら、なんとか自力で駆けつけられる距離ですが、そのかわり、子供達が週2回、かぎっ子になり、二人で2時間くらいお留守番しなくてはなりません。

決めた仕事は、勤務先が乗り換え1回ありのターミナル駅なので、電車がとまってしまえば、歩いて帰宅するのは困難です。
でも、週2回12時までのお仕事なので、子供達の帰りを迎えてあげられるし、午後からの保護者会にも出席できるし、夕方のお習い事の送迎もできます。

しばらくは、研修の日々ですが、なんとか頑張ってみるつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿