★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

オホーツク

2009-08-02 | オホーツク
お天気が今一・・ってか、あいにくの曇り空でしたが
「船長の家」のすぐのところにあります。



色々な花などが観られる様ですがこの日は今一・・でした(残念)

ワッカ原生花園のホームページ


翌日は美瑛、富良野を目指して常呂を後にしました。

ついで。。と言っては失礼ですが思い出に。。と親子二人で
道の駅のスタンプ帳を買い込み道の駅巡りをしながら
札幌に帰る事にしたのであります。。

オホーツクの想い出・・・いっぱい詰め込んできましたよ~~♪

サロマの道の駅(結構賑わっておりましたよ)


サロマから上湧別を目指します。



因みに初日に寄った紋別の道の駅



道の駅の目の前に巨大なカニのつめのモニュメントが(笑)


紋別の道の駅前の海沿いは整備されておりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2009-08-03 16:03:51
おぉー!
しばらくご無沙汰しておりましたら、こんなすばらしい出来事があったとは!!

ラーメンやら海鮮のご馳走は、喉とお腹がなりっぱなしです!(笑

やっぱり北海道はすばらしい!!
返信する
おぉ~ (くじらぐも)
2009-08-03 23:58:18
北海道って、どこをとっても素敵なところですね。梅雨もないし、景色はいいし、いいな~~~
リュウマチの患者さんが、北海道いっていた間だけは、痛まなかったって言ってました。
私も住みて~~~。
でも雪かきは困るなぁ。
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-08-04 23:14:17
お~~!!
お久しぶりです~~♪
中々自分めも忙しくてパワー不足で更新も
滞っております。。。汗

はい、北海道は素晴らしい!!
(自画自賛・・・爆)
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2009-08-04 23:20:18
湿気が少ないのでそぅ言う意味ではリュウマチ
の方には良いかもですね~~。
冬も雪かきしなくて良いマンションとかなら
良いですよ(笑)
家の中は半そでで過ごせる位暖かいから
寒さによる痛みも楽かと。
道内でも登別だの伊達町だの雪も殆ど降らず
年中温暖な気候で良いところです。
(老後はそこで過ごしたいと真剣に思っている位なのであります)
返信する
凄いヤブ蚊だった... (Ash)
2009-08-06 13:11:10
サロマ湖周辺は広大な湿地帯みたいなので、
季節が合えば色々見れそうな場所ですよね(笑)。

残念ながら私が行ったときも
ヤブ蚊の季節としてピッタリマッチ
しただけでしたけども(とほほー)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-08-09 00:18:03
そうでしたね~~、
やぶ蚊の大群に・・でしたもんね(苦笑)
そっか、、湿地帯故か(って今更気づく)
ま、どこも広大すぎて。。。
いいんだか悪いんだか(爆)
返信する