★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

2008・7・7

2008-07-03 | 自分ネタ
  ↑
日曜日、ぉ嬢さんと街中へ買い物行ったついでに買ってきたスィーツ

デパートまで車で行ったんですけどね。
片道3車線の大きな道路を通って駅前まで出るんですよ、、、

その間何だかいつもと様子が違う訳です。

交差点毎に、、、警察官が2人、3人、、多いところには6人・・・・・

20分ほどの道のりにそれはそれは、た~~~~くさんのお巡りさん

で札駅のところにも、うじゃうじゃと、、、お巡りさん。。

胸のところを見ると「神奈川県警」「千葉県警」「愛知県警」「福岡県警」

まぁ、、、日本中のお巡りさんが集結しっちゃってます。


帰りの道路には上記の県警のパトカーやら護送車やらが停まっておりました。

で。。。でかい道路が交差するところで信号が変わらないな~と

思っていたらおびただしい数の白バイ&パトカー&黒塗りの警察車両が・・・・・

娘と二人で

「お~~~!! カッコいい~~」・・・とか叫びながら観ちゃってました

サミットを想定した「予行練習」みたいですけどね。。。


何かあまり直接関係ないかな??なんて実感なかったんですけど、、、

あんなの観るとき、き、、緊張するわ~~
(、、なんでやねん。。って突っ込みはなしの方向で・・・)

関係者の皆さん、、、ご苦労さまでっす。

何事もなく無事終わる事をお祈りしております

PS:何も悪い事してないのに警察みるだけでドキドキするのは何故??


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんすけ)
2008-07-03 01:50:12
警察多いですねー!
この前も新千歳空港の周りは検問だらけでしたよ・・・
さらに言うと全然関係ないようなわが街にも
三重県警とかきてましたよ・・・
サミットってすごいですなぁw
返信する
おいしそう~~~! (雪国もやし)
2008-07-03 08:53:22
Nsさん、おはようございます。

こちらも繁華街は、本当に物々しい雰囲気で・・・いたるところに警察官の方が立っております。

もうすぐ・・・なんですものね。
無事に終わること・・・お祈りしております。

・・・というか・・・このキラキラしたスウィーツに心奪われている雪国もやしです
返信する
Unknown (ひろりん)
2008-07-03 15:40:10
私もポリスをみるとドキドキしまっす(^_^;)

今日から自宅へ帰りまっす!!
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2008-07-04 06:48:45
お巡りさんって、小学校時代の怖い先生みたいな存在ですよね(笑

青森県は、法廷速度10K位のオーバーは止められないんです。(多分・・・)
で、この間、法定速度50Kのところを考え事をして60K位(普段は55K位)で走っていたら、測定をしていたお巡りさんが、道路にそそくさと出てきたんです!
ヤバイ!!
と思いましたが、止められませんでした(苦笑
いやぁ~、ビビリました(笑

返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-07-04 22:49:30
空港や駅なんかは特に凄いんじゃないですかね。
日本って普段から緊張感ないので
テロ対策・・とかピンとこない感じがあって。

つくづく平和だな~って思っちゃいます。
ほ~?! そちらにも三重県警ですか?
北海道はでっかいど~(古い・・www)
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-07-04 22:53:13
これ、、プリンアラモード?
何だか最近甘いもの食べまくりですよ・・汗

北海道だけじゃないんですね?厳戒態勢。

これだけ警察が集まると「圧巻」ですよ。
TVドラマの世界です→札幌の街中は特に。
返信する
ひろりん様~ (Ns)
2008-07-04 22:56:37
GMCにも良くポリスさん来てましたのにね~(笑)

お~~! チビちゃんと二人(日中)生活だわね。
たまには生き抜きも上手にして初めての育児楽しんでくだされ☆
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-07-04 23:02:42
多分10km未満オーバー位では止められないかと。。
(こちら辺もそんな感じだし)

運転中にお巡りさんみると心臓に悪いですよねwwwww

いや~北海道人は特にマナー悪いし、雪のない時期
はホント異常な位みんなスピード出してますからね。。交通事故死ワーストから抜けられないの
実感します(困ったもんだ)

罰金ほどばからしいものないし、お互い気をつけませぅね~~(笑)
返信する
お疲れ様でした (たけし)
2008-07-10 18:55:12
ようやくサミットがおわりました。
僕も2週間ぶりに休めます。
みなさん お疲れ様でした。
ラベンダーを見にドライブに行ってきます
返信する
たけし様~ (Ns)
2008-07-10 19:30:29
終わりましたね・・サミット。
ってか2週間ぶりに休める??→サミット関連の
お仕事なんでしょうか??

だとしたら大変お疲れ様でした

お~~!!ラベンダーいいですね~~
(今度は連れて行ってくらはいwwwww)笑
返信する