★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

若葉マーク

2008-07-11 | 自分ネタ
   ↑
トマト

ブログでもお世話になっている「とぅちゃん」様より送って頂いたものであります。
(少し前なのでとっくの昔に食してしまいましたが・・)

美味しかったです~~~ 

トマト・・・・・・だ~~い好き

いつも、、、ごっそうさまでございます。
(何のお返しも出来ない事お許しください)

このご恩はいつか、、、きっといつか。。。。。。。。


え~~、、話しは変わりますが・・・・・・

我が家の愚息君、、、同級生に遅れる事4ヶ月、、、、
ようやく、運転免許を手に致しました

ま、大して車に興味もなく、お抱え運転手(母ですが)がいる彼は
然したる不自由も感じていず

「みんな持ってるから取っとくか」的な感覚。

ガンダムを風呂に持ち込み遊んでいたお子ちゃまが、、免許を取るなんてね~。

自分が免許を取った時(20数年前ですが)も
「自分に取れるなら誰でも取れるな・・・」と思ったのですが、、、、

やっぱ、誰でも、、取れる。。。みたい

仕方ないので横に乗り空いた時刻に駐車場のだだっ広いイオンへ。。。。。

片道10分ちょっとの道のり・・・・・・・

肩・・凝った

しかし、、今度からは運転手しなくて良いかと思ったら・・・

めっちゃ、、嬉しい~。

愚息よ・・これからは、、、、、、

お母様のアッシー君、、頼むわね








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2008-07-12 06:58:09
おぉー!
かなり完熟状態で届いたようですね(苦笑
娘さんのお口には入りましたでしょうか?(汗
いつもgood shop納得やでもお世話になっており、また、以前頂きましたイクラのしょうゆ漬け!!
もう、犬は3日餌を与えれば恩を忘れないと言いますが、我が家はイクラ1回頂いただくと5年は恩を忘れません!!(笑

息子さん運転免許とったんですね!
おめでとうございます♪
今度からは息子さんのアッシーしなくてもイイですね♪
で、車は購入しました?
それともNsさんの車を運転するのでしょうか?
息子さんが帰宅後は、車のボデーに異常ないか確認を・・・(笑
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-07-12 21:36:33
ありがとうございますぅ~。
しっかりお嬢の口にも入りました
少しのイクラでしたのにwww恐縮でっす(汗)

そぅなんですよ、、免許取得しました。
母の車使って貰います→ボロ車なのでぶつけてもOK
です(笑)
アッシー君にすべく只今特訓中。。

問題は駐車場、、、恐ろしいwww
返信する
Unknown (雪国もやし)
2008-07-13 15:57:25
息子さん、偉いですね
最近の子達・・・
「めんどくさいし・・・買い物もネットで不自由しないし・・・だから、免許は取らなくていいや!」
ですもの・・・。
偉~~~ぃ!
これで、Nsさんも心置きなく(?)夜できますね
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-07-13 23:48:21
そぅですかね~。別に偉くないっすよ(笑)

北海道では車はある意味必需品ですしね。
免許持ってないほうが珍しいみたいな?
ま、持っててもペーパードライバーみたいな方達も
いっぱいいますけどね。

愚息の場合、免許でもなきゃ、芯から「使えない男」
になっちゃいますので(爆)

でもやっぱり「運転が面白いって奴の気持ちが解らん」。。とかのたまっていました。
(お前の方が解らん。。ですよ、全く)

そそ、心おきなく風呂上りに頂きやす(笑)



返信する
いいですね~ (tenchan)
2008-07-14 12:47:18
息子さんに運転してもらえるっていいですね~。

岐阜も車の免許がないと一人前じゃないっていう風潮だから、
うちもあと2年くらいでそういうことになるのかな。
でも、彼に運転させるとああいう性格なので不安だわ・・・・
返信する
取り立てはやはり... (Ash)
2008-07-14 13:02:06
まあ、余程のことがない限り、
車の免許は取れる仕組みになってますからねー(笑)。

でも、肝心なのは取ってから!
Ns さんの心配事が増えないようお祈りしています(苦笑)。
返信する
Unknown (でんすけ)
2008-07-14 21:58:31
おおお、免許取得おめでとうございます。
これで運転手に色々連れて行ってもらえますねw

まぁ、慣れればうまくなりますから
しばらくは肩凝るでしょうが・・・・
腕のいいアッシー君を育てるってことで我慢しましょうw
返信する
tenchan様~ (Ns)
2008-07-15 00:20:29
車ないと何かと不便ですもんね~。

自学の初日に適正検査ってのがあったのですが
5段階評価の「2」でしたよ、、愚息は。

運転に適していない性格→救いは運転に興味ない。。って事ですかね・・(笑)
返信する
Ash様~ (Ns)
2008-07-16 19:41:31
そぅですよね~、、取れなかったら余程ですね(苦笑)
慣れるまで車が凹む位は全然構わないんですけどね。
よそ様に迷惑が掛からないか心配です。

でも練習の意味でも運転しないと。。ですから。
心配は確実に増えました(トホホ)
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-07-16 19:46:25
色々連れて行った貰いたくはないです(笑)
インドアな男ですからね、、ちっとは外に出る様に
なるかと・・・。

何より奴のアッシーから解放されるのが
嬉しい訳で。。

コンビ二もビデオやも勝ってに行ってちょーだい。。
って感じです♪
返信する