★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

本日は・・・

2006-11-27 | 自分ネタ
長女は夜勤。。。。。私は休み。。。。。

そう言う時の定番はいつも・・・ラーメン

しかもお外で・・・・です。

ご近所にある・・・山岡家

濃厚豚骨スープですが麺の固さ、油の量(普通、多目、少なめ)味(普通、薄め、濃いめ)がそれぞれ好みで選べます。




麺は札幌独特のちぢれ麺ではありません。

太めのストレート麺。。。。。。。



我らはいつも「油少なめ、味濃いめ」にしています。


しかも大抵の山岡家さんは「24時間営業」

夜通しお仕事されてる方々にも嬉しい・・・限りです

気取らずに入っていけます・・・・・・・

だから・・・私もいつもノーメークで行く・・・・・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (ふわふわ)
2006-11-27 17:09:10
とっても美味しそうですね~。
うちもラーメン、よく食べに行きます。
これから寒い時期は特に。(笑)
自分の好みに合わせてもらえるっていいですよね。
うちは、2人とも麺は固めでっていつもお願いします。

札幌に行ったときもラーメン食べに行きましたよ~。
『すみれ』に。
とっても人気って聞いていたので、開店と同時に行ったけど、いっぱいの人でした。
美味しかったです~。
返信する
細かい注文でも (tenchan)
2006-11-27 19:34:58
こうやって、自分の好みのラーメンを
注文できるお店っていいですよね。

私もラーメンに入っている「背脂」が
時に食べたくない日があるので
「背脂なしで。」なんて注文できると
ありがたく思います。

濃厚なスープには、太麺が合いますよね。
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2006-11-27 20:14:43
近くにあるので気軽に行きます。
何せ娘はラーメン女ですから(笑)

すみれ・・私は行った事ないんですよ~。
味噌ラーメン食べましたか?
やっぱり混んでるんですね。

返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-11-27 20:19:03
ここのラーメンも割りとこってり系です。
普通のは油が結構くどくてちょっと私には
もたれる感じです。
油を少なめにして貰うと何とか完食できます(笑)

太麺・・仰せのとおり、濃厚なスープにあいまっす!!
返信する