★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

富山にて・・・

2007-04-24 | 自分ネタ

白エビのお刺身(ホントに新鮮じゃないと食べれない♪)



氷見牛の昆布〆



白エビのかき揚げ



からすみ



バイ貝(梅貝と書いてありました)



この他に「ホタルいか」も勿論!!食べました
(余りの旨さに画像撮りそこなった・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2007-04-26 07:03:01
おぉー!
白エビって、初めて聞きました!
どんなお味なのでしょう?
氷見牛の昆布〆って、タタキとは違うのでしょうか?
何か、お酒が進む君の食べ物ですね~♪(笑
返信する
Unknown (monta)
2007-04-26 12:49:07
↑おなじく。
白エビというかどれもこれも
「なにそれ?」な食べ物ばかり。
富山行ってみたいかもw
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-04-26 21:51:14
白エビ。。と~~っても甘いんですよ~~♪
でもと~~っても小さいので刺身にする為に
殻を剥くのは至難の技かと・・。
富山湾の宝石・・です。
氷見牛の昆布〆→タタキに近いかも・・。
いや~~酒は確実に進みます(笑)
返信する
monta様~ (Ns)
2007-04-26 21:55:06
そ、そ・・海鮮ものは北海道だけじゃない♪
旅の醍醐味はやはり「食」ですね?!

富山行ってみて下さい→ゆらままさんも歓迎して
くれる・・・と思います(めっちゃ、、楽しい女性
ですよ~~笑)
返信する
やはり、海産物は富山の方が上か... (Ash)
2007-05-09 02:41:05
白エビ美味しいですよね~。
とはいえ、私も食べたことがあるのは唐揚げと、
押し寿司に使われているもののみ...。
新鮮なお刺身は食べたことないーーー。
羨まし過ぎますよ!(笑)
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-05-09 09:53:20
お刺身は中々食べれないみたいですけどね~。
甘、甘・・でした(笑)

板前さんが「北海道の方が美味しいもの多いですよ」
って笑いながら言ってました(爆)
いえ、いえ「白えび」「ほたるイカ」は
北海道にはありませんから~~♪
返信する