★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

夏に欠かせない♪

2007-06-16 | 自分ネタ
野わさび(山わさび)でっす

酒好きの父が良く生?のわさびを擂って醤油を垂らして食べていました。
小さい頃は匂いだけで涙が出る位だった・・・。

今はこんな瓶詰めになって売っちゃってるんですよね~。

お刺身(イカ刺しなんかにつけて食べるのがお気に入り)の醤油代わりに
も美味しい~~~☆☆

めいっぱい働いた後、、、シャワーに入ってこれでイカ刺しつまみながら

一気に


いや~~~~いいね~~~

・・・妄想も一気に・・・オヤジ化してます・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2007-06-17 07:32:48
おぉー!
こんなのもあるんですか!
う゛ぅ・・・美味しそう!!
山わさびのしょうゆ漬け・・・
スーパーで売ってるかなぁ~・・・(涎
返信する
Unknown (ふわふわ)
2007-06-17 08:57:57
私はわさびの『つ~ん』が苦手なんですけど、
夫は大好きなので、これ喜びそうやわ~。
お刺身を食べるときも、お醤油にわさびをとくんじゃなくて、
お刺身に直接わさびをのせて食べるんですよ~。
私はいつも横で見てるだけで鼻がつ~んってなりそうなんです。(笑)
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-06-17 22:27:04
あるんですよ! こんなんが!(笑)
酒好きならきっとお気に召すかと♪

最近では我が家の近所のスーパーでも手に入るので
売ってると思うのだけど☆
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-06-17 22:31:22
お刺身にわさびをのせて・・大人な感じ♪

お酒を飲む人は好きそうですよ、これ!
流石に我が家のお子達は食べませんけどね(笑)

職場のお昼や夜勤の食事に持っていくと
ご飯が進むんです・・はい♪
返信する
夏こそ... (Ash)
2007-06-28 14:06:16
でも、わかるなぁ~(笑)。
この刺激が、食欲を促進させるのですよね。

暑い夏こそ、ちゃんと食べちゃんと眠り、
体力の維持を心がけたいですね!

…はい、私はビールばかり飲んでます(反省)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-06-29 19:10:40
北海道の夏はメッチャ短いですけどね~(笑)
「食べて寝る」生きる基本ですわね(爆)
わさびも美味しいと思える様になったって事は・・・。

Ash殿、飲みすぎに要注意ですぞ~(爆)
返信する