★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

手に入れました~~~

2006-07-05 | 自分ネタ
ふあふあ様のところで度々登場する・・柚子こしょう・・・・



気になって・・・ずっと探しておりました

でも近所のスーパーには売っていなくて。

最近デパートに行ったので見たところ・・さすがデパート

ありましたよ~~~~

そして・・・・



これもゲット 北海道では余り見かけませんが

辛みが・・・息子の好みにぴったりです。。。


and



ブルーチーズ・・・

tenchan様に教えて頂いたサラダに使いま~~~~す


色々なお料理に巡り会えて・・・・・幸せ


ブログ・・・万歳!!!



ってか・・・・本当に使えるのか・・・不安がよぎる・・・








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理の世界が広がる (tenchan)
2006-07-05 20:11:17
こういう小物(?)があると

料理に味の幅ができますね~。



おいしいものができたら

upしてくださいね。
返信する
tenchan様~♪ (Ns(kawc))
2006-07-05 21:29:17
何分にも不器用で気分屋のわたくし・・・。

揃えたはいいが・・使いきれるのか?不安。

UP・・お恥ずかしくて(汗)

でも・・その節は・・セピア色にして?・・

お届けしますっ!(笑)
返信する
おぉ~~~~ (くじらぐも)
2006-07-05 21:32:10
続々と登場ですね!!



よく見つけましたね!その熱意に脱帽です。

柚子胡椒は、瓶入りなのね。

どんなお料理が登場するか楽しみです。



楽しみにしてまっせ~~~
返信する
くじらぐも様~ (Ns(kawc))
2006-07-05 23:29:47
いや~~アホな私は胡椒って言うから普通に

粉状のものを想像していた訳で。

でもふあふあさんのコメに「チューブ入りも」ってなっていたので・・あ~~練状なんだ~~!と気付いたのでした(笑)

「楽しみにしてまっせ~~~」→軽くプレッシャーでんがな~~
返信する
ゲット! (ふわふわ)
2006-07-06 07:13:23
リンクしていただいて、ありがとうございます。

とうとうゲットされたんですね~

そうですよね~。そういえば、『胡椒』って粉末みたいですよね。言葉が足りませんでした~。ごめんなさ~い。

どろソースもあったんですね!

さすがデパート。

どろソースは関西ローカルだと思ってたので、北海道でも売っているとわかって、なんだか嬉しいです

また美味しい使い方があったら教えてくださいね~
返信する
ふあふあ様~ (Ns(kawc))
2006-07-06 09:25:41
とんでもな~~い・・勝手に粉末状と

思っていたので~(笑)

関西出身のナースがいるのですが・・

ドロソースの話ししたら

「どこにあった??」と聞いてました。

普通には売ってない・・っぽい。

美味しい使い方。。。私の方が教えて欲しいですっ! 先生。。宜しくお願いします
返信する
Unknown (shun)
2006-07-06 13:06:59
どろソースは、あなた、お好み焼きや焼そばに限りますですよ、はい。

あの辛いのがクセになりますよ^^
返信する
shun様~ (Ns(KAWC))
2006-07-06 23:43:20
息子が辛いもの好きなので! いい感じですよ~(^^ゞ 北海道にいながら本番関西の味が楽しめている様で…ちょっとお得な気分^^;
返信する