★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ゆるゆると・・

2008-04-26 | 自分ネタ
玉ねぎの胡麻味噌蒸し=vege diningより

またまた、、とうちゃんさんからのにんにく味噌を使用

簡単&実にシンプルな美味しさが身に染みます♪

ごはんに乗せてがっつり頂きました~(笑)

夜は愚息君は部活の仲間との交流会とかで母一人。でこんなに貧相な夕べとなりました。(ま、いつも貧相ですが・・・)







本日はお休み。外で焼肉に・・と誘って頂いていたのですけどね・・・

集まるメンツの中では自分は浮くのではなかろか?
しかも又小さいお子達がいる→可愛らしい騒音には実際ついていけず。。

出来ればゆっくりじっくり食べて飲んで。。ってのが今の自分には合っている
し癒しにもなるんですよね。。
   ↑
やっぱり「歳」です・・・(苦笑)

歳相応の楽しみ方ってありますからね。

そして、デザートには最近お気に入りのこれ


ずっと外に出る事なく本を読んで過ごしておりました。

因みにこれも大好きな作家さん

貫井徳郎氏著(ミステリー小説)


いや~これって軽く引きこもり?




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるゆる時間 (雪国もやし)
2008-04-26 23:01:39
Nsさん、こんばんは。
息子さんは、サッカー部の新入生歓迎会でしょうか?
今日は、推理小説を読んで、まったり・・・でしたか?
Nsさんは、毎日お忙しいんですもの・・・。
たまには、ゆるゆる時間を過ごすのもいいものですよね。
いっぱ~~ぃ心のお洗濯出来ましたか?
返信する
おまんじゅう大好き (雪国もやし)
2008-04-26 23:04:11
あっ・・・書き忘れました。

   あいすまんじゅう

雪国もやしも大好きです
返信する
アイスまんじゅう (shima)
2008-04-27 03:18:55
初めて見ました。
これは凍っているんですか?
一度食してみたいですね。
私は朝帰りする日は、佐藤水産のジャンボおにぎりを
買ってくるのが、習慣になってきました。
最近必ず買う具が「手まり筋子めんたい」
これはお勧めです。でもこれを食べて寝ると
必ず足がつって来て・・・イテテ・・どうしてかな??

Nsさん、昨日は井上陽水のコンサートに行って来ましたよ。
何ともかんとも、あの声と語りに痺れてきました。
一流のアーティストは一流のバックも連れて来るんですね。  パーカッションが実にうまかった!!
で、興奮さめやらずこんな時間、夜中の3時に
起き出しました。
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-04-28 00:05:50
はい、おかげさまで~ゆっくり出来ました!
普段ノンビリ本を観る事もままならないので貴重な
一日でした(笑)
ジャンルを問わず「本」は大好きなんですけどね
、、如何せん老眼が進んでまして何ともめがねかけながらなので構えて観ないとならず・・トホホホ

返信する
shima様~ (Ns)
2008-04-28 00:11:32
アイスの中にあんこが入ってるって感じですよ。
どこのスーパーにも売ってると思われます。
一度お試しを(笑)

寝起きに足がつるのは水分不足だと思われます。
筋子おにぎりで血中の塩分濃度が高くなっている
ので薄める為に必要な水分を摂らないと「つる」の
だと思いますよ~♪

井上陽水ですか??いいな~いいな~一生に一度で
いいからライブ聴きに行きたいです~♪
それは興奮するのわかりまっす(笑)
返信する
Unknown (でんすけ)
2008-04-28 16:34:12
いやあ、ゆっくりとした生活も良いものですよぅ。

最近体酷使してるので、一日ボーっとしてる生活とか
たまにはしたいですw

アイスまんじゅう、気になってたけど
いつも買わないんですよねー。。
一人だと甘いもの食べないもので。。。
でも、、、今度買って食べてみますわーw
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2008-04-29 06:38:56
ゆったりする時間は必要ですからね~♪
って、オラも歳でしょうか?(笑
質素な精進料理的な所はありますが、この「玉ねぎの胡麻味噌蒸し」は美味しそうですね~♪
でも、出来ればこれに石坂屋食品の糸こんにゃくを入れて頂きたい!(笑
でもでも、これはごはん何杯もいけるんじゃないですか?
オラとしては、十分なご馳走ですよ♪♪
返信する
美味しそうです (Ash)
2008-05-01 19:38:46
あぁ~~。
ちょっと濃いめの味付けが、
白いご飯に絶妙にマッチしそうな色だ~(笑)。

のんびりまったり一人の時間を楽しむのもまた
ある種の贅沢というものだと思いますよ。
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-05-01 22:02:38
なんか、、若い頃って意識せずに動けていたんですけどね~~雑音も騒音も気にならなかった。。みたいな
感じもあったし(笑)
でんすけ殿位の時期が一番楽しいかもしれないですね~・・・色々と・・・(笑)

甘いものは彼女さんと一緒にど~~~ぞ~~~(甘さも二乗)

返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-05-01 22:06:49
子供が小さいとゆっくりと・・って事はままならない
ですからね~。。。子育てがひと段落したら
時折り「ゆるく」過ごして下さいまし(笑)

糸こんにゃく・・・いいですね~。
思いつきもしなかった→ったく、、応用の利かない
私です(料理のセンスもまるでナッシングww)
返信する