★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

冬か~~~

2007-11-15 | 自分ネタ
本日、、冷たい雨が朝から「雪」に変わりました~~~

最高気温・・・4℃

お~~~~~~寒い、寒い。
苦手な季節がやって来てしまいました・・・汗。

って云うか半年以上は「寒い」ですからね。

みんなようやくウールのコートやらダウンやら着るんですよ。
雪が降ってからコート(ウール)着るって感じなんですよね。

一昨年、丁度今時期に福岡を訪ねた時。。20度近い気温なのに

ブーツにダウンにマフラー&ウールのコート・・・・・

・・・・・・・汗かくだろが・・・


聞くと「気温」ではなく「季節?」で洋服を着るんだとか。

同じ国でも、、、随分と感覚に違いがあるわな~と実感した次第です。
(今時期になると思い出す・・・笑)


今年は半ば強制的にインフルエンザのワクチンも受けさせられました(職場でね)
そして風邪引かない様に食生活にも気を使っていこう・・と思っております。
(あくまでも、、思う。。だけです)


早々にネギ塩ソースで鶏々棒(ネギは風邪予防にいいんですよね??)


しかしですね・・・・・

灯油もガソリンもどんなけ値上がりするんでしょうか


やっぱり、、暖かいところで、、暮らしたい。。かも。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわふわ)
2007-11-15 19:24:55
こんばんは。
北海道は もう雪の季節なんですね~。
こちらも朝晩は寒くなってきて、ようやく紅葉し始めたところです。

ガソリン代の値上がり、ほんまに困りますよね~。
いつまで上がるんでしょう。
灯油はまだ買ってないんですけど、ガソリンが高いってことは灯油も高いんですよね。
エアコンの暖房か、石油ファンヒーターか、
どっちが経済的でお得なんでしょうね~。
返信する
♪粉雪~~♪(レミオロメン風に) (雪国もやし)
2007-11-16 09:16:32
Nsさん、おはようございます。

朝御飯を食べたばかりだというのに・・・うわ~ん、目の毒です。
めちゃくちゃ美味しそう~~~っ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

もう雪・・・なんですね。
雪国もやしのほうでは、昨日は、まだ薄手の長袖シャツ1枚で大丈夫でした。
う~ん・・・日本列島・・・細長~~ぃのを実感中です。
(^^>”

ネギを食べて・・・風邪ひかないように気をつけてくださいね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-11-16 22:29:42
そちらはこれから紅葉が楽しめるんですね?
寒くても雪が積もらない方がいいです(冷汗)
雪かきが年々、、しんどいです。

灯油も最高に高い・・らしいです。
灯油以外の暖房が発達してないので最近は
「灯油泥棒」なんかもニュースでやってましたよ。

エアコン暖房は使った事ないので解りませんけどね~。今年はどっちもどっち。。って感じでしょうか(笑)
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2007-11-16 22:39:10
今日の昼に舞っていたのはまさしく「粉雪」でした
~(歌の様にラマンチックじゃないですけど)

また、また・・お上手な(汗)
見た目は今一ですけどね(恥を偲んで載せてみました) ま、味は良いのでご勘弁を・・(苦笑)

雪国もやしさんも風邪ひかないで下さいね~~♪
(雪国もやしっ子君も!)
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2007-11-17 04:46:51
おぉー!
冬将軍到来ですか!?(汗
青森では昨日雪が降りましたが、オラん家のあたりはまだそんなに積もっていないです。。。
我が家でも、今日と来週の火曜日とでインフルエンザの予防接種受けてきます。
風邪予防の食事・・・
ネギ塩より、ネギ味噌の方が効果的かも?

灯油と電気・・・
どっちがお得なのか、我が家でも実験しようと思っています。
いつもは灯油のFF式ストーブなんですが、電気のオイルヒーターで試してみようと思っています。
そよたんも、火傷の心配が少ないですからね♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-11-18 00:54:28
いよいよ、、です(笑)
土曜日は解けてお日様も照ってましたけど
日曜は吹雪きの予報です。
昨年の様に雪が少ないといいなぁ~と願ってます。
インフルエンザの予防接種初めて受けたのですが
・・メッチャ痛いですね(苦笑)
我が家では各部屋にFFストーブが付いてますので、
一応温度設定はしてますけどね暖房費がホント恐ろしいですわ。風邪ひかない程度に電器ストーブとかも
使って乗り切ろうかな。。
返信する
Unknown (ひろりん)
2007-11-23 13:37:07
お久です!

こっちも今週初雪が振り、スタットレスに履き替えなくてはーって感じです。
かなり寒いです。

ガソリンの値上がりは痛いです!
これから物入りなのにぃ。

お腹は順調です!!
返信する
温暖化が何とかしてくれる (Ash)
2007-11-25 14:18:09
こちらも降りました~~~。
今年もいよいよ来たという感じですね(苦笑)。

灯油やガソリンの値上がりをみていると、
これからどうなってしまうのかと心配になるものが
結構ありますよねー(汗)。

でもでも...
きっと近い将来温暖化の影響で我々の住む辺りの方が、
住みやすい気候になるのですよ~(しみじみ)。

もちろん、それはそれで問題ですけどね(汗)。
返信する
ひろりん様~ (Ns)
2007-11-25 22:40:47
お~!お久しぶり~~♪
つわり、はない?
しんどいけど大事にしてね。
寒くなるし気をつけるのだよ。

何でもかんでも値上がりして「小子化対策」も
あったもんじゃないよね~~ったく。
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-11-25 22:44:50
本当に、、、温暖化も満遍なくって感じじゃないです
もんね~。色々な歪みを生んでいる気がするし。

とりあえずは目先の事を心配するだけでも
必死ですわ。。。トホホホ、、って感じ。

外も寒いけど我が懐も寒い→寒いのダブルパンチ(苦笑)
返信する