★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

手抜き三昧

2007-11-27 | 自分ネタ
毎度お馴染みの海鮮丼、、、、、

毎日、愚息はお肉がないと食事になりません。。。
しかし・・・母はもぅ肉は一週間・・いや・・一ヶ月に一回でいい位な感じであります(単にお歳?なんですけどね)

最近じゃ、、天ぷらさえ「もたれる」始末・・ですから~♪

で、、愚息はステーキ(勿論オージービーフ!の安売り)
母は納豆に漬物・・ってパターンになっておりますが。。。。。

毎日↑なら流石に母も飽きる訳でたま~~~~に贅沢?

だが。。。疲れた体を引きずって仕事帰りに買い物してそんな手の込んだ
時間の掛かるものなど到底作る気にもならず。
で簡単&好物の画像と相成ります。

握りじゃないと食べない愚息も何が気が向いたのか「食う」と
食べていました
その後当たり前の如く「肉」で白メシは食べておりましたが。。
(海鮮丼は前菜っかい!)

よそ様のブログで拝見する愛情たっぷりな美味しそう~な品々に
生唾を飲み込みながら(半ば自虐的になりながら)
「やっぱ、、自分には無理だわ」と日々思う訳です。

そして手抜きのもぅ一品



バナナパウンド(これも毎度のものです)
ホットケーキミックスにバナナを潰していれチョコチップとクルミもいれ
好みの量の砂糖と卵、牛乳いれて・・・お終い。

仕事終わり、食事終わりに作って30分もあれば作れちゃうんですわ。

そしてこれは毎度、職場の休み時間のおやつでみんなで食べます。。

ささ~~みんなでふくよかになりませぅ~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~ぃ! (雪国もやし)
2007-11-28 10:35:58
Nsさん、おはようございます。
今、私の太っ腹が(!)ぐ~ぐ~鳴りっぱなしです。
うわ~~ん、美味しそう・・・っ!
(^。、^)ジュルジュル
息子ちゃんも幸せですね。
お仕事の疲れもあるでしょうに、バナナパウンドまで・・・。
Nsさん、すご~~ぃです!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
職場の方々の会話も、このバナナパウンドを中心に盛りあがりそうですね
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2007-11-28 16:58:29
おぉー!
こんな手抜き料理ならイイなぁ~♪
海鮮丼旨そう~~♪♪
疲れきった仕事のあとって、食事作るのってもの凄く億劫ですよね~・・・(汗
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2007-11-29 22:28:08
いやいや、、お恥ずかしい限りです、、冷汗。
何も手を掛けずお腹一杯になれれば私的にはOKです。
最近甘いものが突然食べたくなったりで、、
バナナってすぐ悪くなっちゃいますしね~。

ってか、、、何も凄いことはないんです。。
ボケ防止にもお料理する事は効果的らしいです。
(通りで私はボケ気味です。。)

返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-12-01 01:18:38
とぅちゃんさんも海鮮もの、、お好きですか??

そぅなんです、、仕事の後に買い物行って食事の
支度なんて。。。もぅ卒業したいです(笑)
(どんなけズボラなんでしょ~?)

愚息が何でも食べる良い子ならまだしも
何でも食べない超偏食な悪い子なので作りがいがないったら、、、。
尚の事、料理に対するモチベーションが下がります。
返信する
私も... (Ash)
2007-12-07 20:00:11
私もいつの間にやら“肉より魚”という
思考に変わったような気がしますね~(笑)。
やはり、日本人の心はそこにありますよね!
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-12-07 22:52:05
嗜好の変化は年齢とイコールだと云う事を実感
してます・・・苦笑。

そぅです!日本人はやっぱ“肉より魚”でっす!(笑)
返信する