★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

接遇

2007-10-20 | 自分ネタ
こちらフリーズドライした苺をホワイトチョコで包んであります。
甘酸っぱい苺とチョコ、、何とも素敵な相性が美味しいです☆

北海道を代表するお菓子メーカー六花亭のものです。

ここのものは和菓子も洋菓子も確実に、、美味しいでっす。

余り甘いものは得意ではありませんがここのは時折買いに行きます。

他に「ごまプリン」「あんパン」も私のお気に入り

喫茶つきの六花亭のショップでは(割りと近所にある)

好きなものをちょっとづつ小分けに買えるのも嬉しいところです。

そして味と共に気に入っているのが六花亭の従業員さん達なのです。

なんたって接遇が抜群にいい

教育が行き届いている感じです。

ショップだけでなくデパート内にある六花亭のテナントの方もとても感じが良いです!

(残念ながら空港内のお土産やさんは論外です)


他にもお菓子やさんが道内には沢山ありますが

美味しいと言われ「売れている」メーカーはどこも一様に接遇が良いのです。


サービス業のみならず継続&発展するのに大事なのは「何か」が良く解りますよね~~










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本来は普通の筈... (Ash)
2007-10-20 22:45:45
六花亭は有名ですもんね~(笑)。
「北海道フェアー」みたいな形でしか
購入したことがないので、
店員の接遇は体験したことがありませんが...。

でも、本来客商売をしていれば当然必要なものが、
今の世の中随分と欠落してきているような
気がしますよね(苦笑)。
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2007-10-21 04:02:03
おぉ~~!!
美味しそう~~♪♪
チョコはあまり得意ではありませんが、ホワイトチョコや、白い恋人は大好きです♪(笑

従業員の接客態度って、ホント様々ですよね・・・(汗
最近気になっているのが、食品売り場で試食を提供しているマネキンさん!
常連のお客さんや知り合いの人とベチャクチャおしゃべりをしていて、一向に試食が食べれないときがあります・・・(汗
試食を楽しみにしているオラとさっちんにとっては、タダ食いに対しての嫌がらせにしか取れません!
せっかくの楽しみがなくなっちゃいます・・・(涙
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-10-21 11:55:37
接遇は大事ですよね~。
前病院でも「接遇研修」が盛んに行われていました。
研修しないと駄目・・ってのも問題ですけどね(汗)
仰せの通り「当然必要なものが欠如している」から
なんですよね・・何だか情けない世の中だわ~(笑)
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-10-21 12:01:41
白い恋人、、お好きですか?(笑)
お土産の定番ですよね(道内の人はあまり食べない
ですけど・・笑)
試食コーナーのおば様方はホント私語が多いかも。
気さくでいいってばいいんですけどね。

試食ほど美味いものはない!
嫌がらせにも負けず頑張って試食し続けて下さい!!
返信する
イチゴとチョコのコラボ(*^^*) (雪国もやし)
2007-10-21 20:30:24
Nsさん、こんばんは。

これこれ・・・雪国もやしの大好物で・・・これ1カップまるまる食べちゃうんです。
だ~から太るわけだわ。
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

うわ~ん、食べたくなってしまいました。
いいなぁ・・・美味しそう・・・ゴックン
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2007-10-21 23:34:17
こんばんわ~☆

お! お好きですか~??!!
1カップまるまる・・食べすぎです(笑)
太る前に鼻血でそぅwwwwww

でも六花亭の中でもお勧めの一品♪
他の地方にも似たものが沢山ありますけどね
これが一番美味しいと思います(手前みそですが)

ちょっとだけの「サプライズ」用意してあります(笑)
返信する
BIG☆サプライズ (雪国もやし)
2007-10-22 17:09:40
Nsさん、こんばんは。

きゃ~~っ!
ほ~んとにサプライズ・・・驚きでした。
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
宅急便の中に、六花亭のコレが~~~~~~っ!
(*^^*)

Nsさん、本当に本当にお心遣いありがとうございます。
雪国もやし・・・鼻血が出るまで・・・ゴチになっちゃいま~す!
どうもありがとうございました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2007-10-22 21:57:50
好きなもので良かったです。
鼻血がでる位までの分はないですが。。

ちょっとづつ?食べて下さいな(笑)
返信する
ありがとうございます (雪国もやし)
2007-10-22 22:48:09
は~ぃ、ありがとうございます。

雪国もやしっ子・・・六花亭のチョコに、マルセイバターサンド・・・を見つけて一言。

「すげ~っ!困っちゃうなぁ・・・ボク、どっちも大好きなんだよね~。どっちから先にいただこうかなぁ?ワーィ!」

Nsさん、本当にありがとうございました。
m(__)m
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2007-10-23 07:25:18
マルセイバターサンドは永遠に不滅です!って位の六花亭を代表するお菓子じゃないかと密かにおもっとります(^-^) ちょっとしかないけど…雪国もやしっ子君にも宜しく言って下さいませ。
返信する