★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ホタルいかの沖漬け

2006-11-07 | 自分ネタ
娘が友達と行ってみる~~と母も誘ってくれたのですが

何せ・・・病み上がり??(笑)広告をみてリクエストして買って来てもらいました~~


富山の「ほたるいかの沖漬け」・・・でっす!!




食べたかったんですよ~~

で早々に夕飯時に食べて・・・・うぅ~~ん「おいすぃ~~

こりゃあ~~お酒もとい、ご飯が進みます~~

病院にも持って行って同僚にも昼時におすそ分け・・・みんな

「おいし~~~!!」・・と感激してくれていました。

娘は博多明太子やら宇都宮の餃子やら買って来てくれてました。マグロ寿司を買って

食べてきたんだとか・・・・汗

全国うまいもの大会  まだ・・やってま~~~す。

又・・・行きたいくらいだわ・・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~~ (くじらぐも)
2006-11-07 20:36:19
ほたるいかの沖漬けですね
たしかにお酒もご飯もすすみます^^

今度は、もっと美味しいの食べさせてあげたいな~~~
返信する
感激! (yuki)
2006-11-07 22:08:22
そそ、感激しましたぁ~

ほたるいかの沖漬け食べたさに、ノコノコと…(以下同文
ホント、なんて言うんでしょ、想像した以上にお味がお上品で
あの日の昼食は、豪華でしたよねぇ

そして、ここでも紹介されてる数々のお菓子…
ご馳走になってばかりでございます

いつかご馳走し返さなくっちゃ

ホントに今回のことはショックでしたが、ここに来ることを覚えてしまったので、これからもヨロシクです
残された短い期間で、たくさん吸収されてもらわなくっちゃ
返信する
沖漬け・・・ (オカン星人)
2006-11-07 23:08:48
おいすぅい~ですよね~~~
日本にはほんとに美味しいものがたくさんありますねえ。
ほたるいかの沖漬けといえば、名産地は富山でいいのでしょうか?

そうだ、(確か)以前こちらで柚子胡椒が話題になってましたが、新潟の「かんずり」もお鍋の友になかなかですよん
(反応が遅すぎ、私・・・)
返信する
ちょっと前に (tenchan)
2006-11-08 00:52:11
私も食べました。
イカのなかからワタがぷちゅっと出てくるんですよね。

ご飯にのっけて熱いお茶を注ぎ、
お茶漬けにして食べたりもしました。

あ~今思い出しても、ヨダレがでる~!
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2006-11-08 21:17:21
そぅで~~す♪ くじらぐもさんのブログと出会って
なければ知らなかった「ほたるいか」

もっと美味しいの???
行きます! 絶対行きます!!
返信する
yuki様~ (Ns)
2006-11-08 21:20:27
こう言うものがちょっとでもあると食が豊かに
なるよね~~笑。

ご馳走し返してくれるの~~??
楽しみだ~~~~笑。

返信する
オカン星人様~~ (Ns)
2006-11-08 21:26:23
そぅです・・・富山県の名物・・ほたるいか

食べる楽しみは生きる糧→ちょっと大げさ・・笑。

「かんずり」?? 柚子胡椒と似た感じ??
辛味調味料・・・好きな私には魅力的~~。
探してみよっと
返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-11-08 21:28:29
お~~~お茶漬けか~~~!!

それは思い浮かばなかった~~汗。
おいしそ~~~~(ヨダレ)

もぅ・・・・ない・・・沖漬け・・失敗した・・。
返信する