★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

母はお疲れ気味です・・・

2006-11-09 | 自分ネタ
我が家のアホ息子が「ある事件」を起こし・・・午後から

てんやわんやの忙しさ・・・トホホホ・・・・

夕方から学校へ出向き担任教師と約1時間の話し合い。。。

息子を守るべく意気込んで乗り込みました・・・。

しかし・・・話しが進むうちに色々な誤解があった事が解り。。。

後半はひどく和やかな話し合い・・・と相成りました。

普段の口調から(熱血なのは良く解っていたのですが)

私自身、あまり良い印象のなかった先生でしたが・・相手も然りだった様です。

なので必要最低限で学校へは行く事はなく先生ともゆっくりと話しをする機会も

敢て持つ事は避けていました。

しかし・・・今日ばかりは「行かねば」ならない!と変に燃えていました。

結果・・・・話しをして良かったです。

相手の顔を見て目を見て・・・話す事の大切さを実感しました。

親としての子供に対する想い・・・教師としての子供に対する想い・・・。


ひどく、、、疲れましたが・・・何だか・・・清々しい気分で帰宅しました。

が・・・無償に甘いものが食べたくなり通りがかりに・・・買ってしまいました。




ロイズの生チョコだよ~~~~~

因みに「カフェ」って季節限定味のもの・・・・・。


・・・要領の悪い、、アホ息子にも食べさせてやった~~・・・・私っていいお母さんだ~~~~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに (tenchan)
2006-11-09 23:13:28
コミュニケーション不足から誤解していたんですね。

分かり合えてよい結果になりましたね。

でも、休みの日ぐらいゆっくりしたかった~Nsさん!
返信する
大変でしたね。 (くじらぐも)
2006-11-09 23:32:09
でも、誤解が解けて何よりでした。我が家でも人ごとではないので最後まで読み、ほっとない胸をなでおろしました。

我が家では、2番目の娘が夜空に裸足で飛び出しまし帰宅しませんでした。その日は、おじいちゃんの家に泊まりました(心の受け皿があってよかった。。。)
何でも話しあっているつもりでも、いつしか突然訪れる不和。

今日は、仲良く買い物に行きましたが、難しい年頃なのですね

返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-11-10 00:06:30
ホント・・・とんでもないわ~~汗
何ゆえ、、、この子はこんなにアホなのか??
ってか幼稚すぎて・・・本気でIQ調べて貰おうかな
・・でも異常に低かったらそれはそれでショックだし・・・やっぱ・・やめておこう・・笑。
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2006-11-10 00:23:55
白状すると喫煙してた友達と一緒にいる所を
見つかったんですよ~~。奴は嫌煙権を主張してる
位の男なので吸ってない(吸えない)んですけど。
しかも通学路じゃない所を通っていて前日もそこを
通って叱られたのに懲りもせず又通って←先生は他の2人は前科があるので「お前も誤解されるからきちんと通学路を通って来い」って注意受けたばかり・・だったらしいです。何て危機感のない要領の悪い男なのでしょ~汗。自分も停学になるのか・・・とドキドキしてたらしい。説教だけで明日からは普通に出て来い
・・と言われてホッとしてました。
毎度危機感を感じない呆け呆け野郎にはいい教訓になった事でしょ~。こんなに幼稚でどぼしよ~汗
返信する