★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

おにぎり・・食べてきた♪

2008-06-27 | 自分ネタ
「あぜっこ」のおにぎり本日のチョイス=シソ味噌(季節限定だって)

本日、、お休みでありました。
平日の休みは実に有難いね~~

用事足しを済ませ、美容院へ行きサッパリしたところで
「いや~~このまま帰るのはもったいないやな~」って言う位の良い天気

お昼時間も少し過ぎたけどお腹も空いてきたしな~・・・

で、、ガソリンを満タンにし、、、いざ



由仁町東三川にあるおにぎりやさんでございます。

札幌から約50Km(わたくしの車で約一時間ちょっと)


え~~~?? おにぎり食べに50Km走る??

「はい!」 ← 一人芝居wwwww


一緒に頼んだホワイトアスパラの酢漬け(リピート確実♪)



豚汁の(小)も一緒に(中、大もあり)



勿論、お持ち帰りもOK



お店の真横の風景(田園の中に立っております)



手作りのクリームチーズプリン(チョー旨かった)

この他にイチゴミルクやイチゴのシャーベットもあります



 見よ!この見事な田舎道(私でも運転出来ます)



国道274号線沿いに札幌から行くと右手にこの看板が見えます



昨年の4月にオープンした・・との事。
お店も新しいし、、切り盛りしているのは若いかわゆいお嬢さん達

こだわりの薪かまどで炊いた道産米。お味も最高です。
(一時間かけて行く甲斐はある・・と個人的には思います)

ホントに美味しかった~~♪ど~~も、ごちそう様でした~~

機会があれば是非行ってみてくださいませね~~。
(因みに天気の良い時はお外でも食べれるみたい)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地産地消 (Ash)
2008-06-27 22:24:11
いやいや、北海道なら 50km くらい普通に...(ぉぃ)。

しかし、如何にも地産の素材という感じでいいですね。
最近の北海道のお米は美味しいと聞くもんなー。
我が県もいい気になってるとヤバイよな~(汗)。
返信する
Unknown (でんすけ)
2008-06-27 23:14:23
お~、初めて聞くお店です!
おにぎり美味しそうです!!!
そしてホワイトアスパラの酢漬けがかなり魅力ですねーw

由仁ですか・・・今度札幌行くときにでも通ってみようかしらヽ(´ー`)ノ
返信する
Ash様~ (Ns)
2008-06-27 23:18:41
まさに地産地消ですね。
ここのおにぎりやさんも地元で取れるお米を
もっと食べて貰おうと始めたらしいです。
結構頑張ってますよ→道産米(笑)
追いつけ新潟米!(笑)
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-06-27 23:50:07
割と新しいお店なのでね~。
一品料理は定期的に変わるらしいです。
地元の旬な食材とかを使ってるみたいですよ~。
ホワイトアスパラの酢漬けは結構「ツボ」でした。
是非是非274号線通って来て~~♪
返信する
すごく美味しそう・・・ (雪国もやし)
2008-06-28 06:23:46
めちゃくちゃ画像に釘付けになっちゃいました。
おにぎりも、ホワイトアスパラも、デザートも・・・めちゃくちゃ美味しそう~~!
これなら50キロも運転して行っちゃう気持ちもわかるかも・・・です
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2008-06-29 08:35:48
ドライブがてらおにぎり屋さんに行くのもいいです♪
北海道ならではの壮大な自然を満喫しながら♪
大自然の中で食べるおにぎりは、格別なものがありますからね♪
ただ、食べた後真っ直ぐな道路の運転は眠くなりそう・・・(苦笑
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-06-29 09:03:57
おにぎりは一個180円~200円、デザートも200円以下、
一品料理も300円以下の値段設定でありまして。
近くにあれば絶対週3日は通うだろう・・と思われ(笑)
画像は今一ですが、ホント半端なく美味しかったです。
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-06-29 09:08:35
田舎の国道沿いにありますのでドライブ途中で。。ってのがいいですね~。
おにぎりって小さいお子からでも食べれるし
おにぎり嫌いって日本人はいないんじゃないだろう
か・・って位ですしね~♪
この日は暑くて眠気も来なかったです。。
エコの為?エアコンかけずがっつり窓開けて
運転してましたから(笑)
返信する