★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

雑談・・

2006-10-28 | 自分ネタ
生理前のイライラがひどく突然「暴言」を吐く患者さんがいます。

そんな彼女が面会に来てくれたお母さんに対して

「週1回位、面会にきてよ! 来なかったらひねくれてやる!」

と・・・甘えて?激しく言いました。

それを聞いていた同僚が看護室に来てカクカクしかじか・・と何気に

話し・・・そこから各自の子供の話しになり・・・

一同・・「小さいうちは可愛かったのにね~~」と皆・・遠い目・・

で、一人が「今度、何か反抗してきたら・・お母さんぐれてやる~

って言ってみる???」・・に皆・・爆笑

そこで私が「お母さん・・・呆けてやる~!にしてみるかな??

いや・・・待てよ・・・うちの息子なら「もぅ呆けてるべ・・」

って返されそぅだ・・・う~~ん「もっと・・呆けてやる!!」にするか」

と真剣に考え?ながらぼそぼそと云ったんです・・・・・





ってか、皆・・・・笑い過ぎですから~~~~~!!

リアル・・・過ぎ??て笑われた???




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (ふわふわ)
2006-10-28 08:51:06
思わず笑っちゃいました~。

確かにこの歳になると、親に

「ぐれてやる~」って言われるよりも

「呆けてやる~」って言われる方が怖いかも~。(笑)

もちろん呆けないで、いつまでも元気で・・・が一番だけど、可愛い呆け方ならいいかな・・・。

私が歳とって呆けたら、「ご飯まだ~」ばっかり言いそう。(笑)

返信する
あははっ (くじらぐも)
2006-10-28 15:51:21
それは、思いつかなかったな~

子供には、一番切実かも(笑)



でも、その女性の患者さん、会いに来てと気持ちを正直に言えるだけいいですよね。

言葉のキャッチボールが回復のきっかけになればいいですね。
返信する
たのしそ~ (tenchan)
2006-10-28 19:14:38
みなさん、ナイスぼけですね。



「呆けてやる~!」

と、わたしが言ったら、

「ご勝手に。」

と、冷たく言われそう・・・・うちの場合。
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2006-10-28 22:58:36
そぅですよねぇ~。可愛い呆けがいいですね。いますよ食べたばかりでも「ご飯!」って言う認知症のご老人…。それも…可愛い呆け方です(笑) あ!ふあふあさんは大丈夫!と思います。(何の根拠もないけど…^_^;)
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2006-10-28 23:06:52
この患者さんは例のアスペルガー…です。 まさしくって感じです。 病気を理解できると見かたが変わります。この患者さんは私が「好き」だと言ってくれてます(笑) 呆けない様にしなければ!(笑)
返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-10-28 23:13:49
そぅなの…うちも「冷たく」言われそぅだから…言いながら、呆けてなるものか!と変に燃えました(笑) 我が詰所の人間関係はとても良いです。 独身者は一人しかいないんですよ!
返信する