★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ラーメンⅢ

2006-05-18 | 自分ネタ
またまたランチはラーメン。。娘が好きなんですよねぇ~~。

で毎度・・どこにしようと言う話しになるのですが・・

好きな処はきっちり押さえておいて、新たに開拓してみるべし

と云うことになり。。。友が美味しいよって言ってた近所へ・・・。

サッポロでは珍しい細めんで私が食べた画像のは「辛みそキムチラーメン」

コクがあるのにあっさりでスープも飲みほせそぅ・・でした。

私好み・・でしたよ。

でも・・・・・・・・・・・・・・

こんなんばっかりでいいのかしらん??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monta)
2006-05-18 12:18:00
やっぱりミソなんですねぇ。

北海道行ったら海鮮丼とカニとミソラーメン。

これ絶対決まりです!!
返信する
Unknown (shunshunkun)
2006-05-18 12:20:09
いや~美味そうですね~ キムチ大好きだから、これはいけそうです。

ラーメン好きとしては、札幌は聖地ですね。

純連(?)とかいう店は美味いんですか?

東京に出店してるすみれは、いまいちでしたが、ここはどうなのか気になります。
返信する
おなかがグー (tenchan)
2006-05-18 23:28:29
あー、おなかがグーと鳴る~。

夕食食べたのにお腹がすく~。



あのね、ロンドンにはおいしいラーメン屋がないんです。

いつもインスタントラーメンで我慢してたの。

だから帰国したとき、スーパーで売ってる生ラーメンでさえ

感激のおいしさでした。
返信する
montaさんへ♪ (Ns(kawc))
2006-05-19 10:36:15
私も娘もみそ派なので^^

暑い時にも熱いラーメン・・最高ですよ。

サッポロにお越しの際はご一報下さい
返信する
shunshunkunさんへ♪ (Ns(kawc))
2006-05-19 10:44:14
すみれも純連も食べた事ないです。

最近は市内のラーメン屋のランキングにも

入ってないんですよ~~^^

それぞれ・・好み・・ありますからね。

同じチェーン店でも微妙に違うし。

みそラーメンしかない「欅」って言うラーメン屋さんは次女の一押しです。

でもいつも30分位待たないとならないらしく

しかも駐車場もないので・・気軽にランチで・・って感覚の私には向いてないかと。。

でも機会があれば食べてみたいと思ってます~~(笑)
返信する
tenchanさんへ♪ (Ns(kawc))
2006-05-19 10:49:19
外国の方もラーメン好き多いですよね??

アメリカに居る従妹達も今仲良くしてる

アメリカ人の方達もみんな「ラーメン」大好き。

嬉しいことに「みそ」好きなんですよね^^

味は?だろうけどロンドンにもラーメン屋さん・・

あるんですか?? 驚きだわ~~
返信する