★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

博多の文化

2008-03-17 | 自分ネタ
湯布院へ行く道すがらのパーキングエリアで食べた「長崎ちゃんぽん」(笑)
長崎ではなかったけど十分に美味しかった~~♪

湯布院から博多へ戻り、、、念願の屋台

今一、地理が解ってないので人に聞き聞きして中州地区に到着。。

屋台マップ→大変参考になりますよ~♪






牛タンの塩焼き


他におでん、、、長浜ラーメンまでしっかり食べてきました。
(おでん、ラーメン画像は食べるのに夢中で取り忘れた・・・汗)


屋台など札幌では(ってか、北海道では)絶対考えられないし。

ここまで有名になったからにはやはり「文化」として是非ず~~っと
残して欲しいな~~と思ったりしました。

中には長蛇の列を作ってる屋台がありまして(入らなかったけど)
帰りの空港のお土産やさんで売っていたので買ってみました(ミーハーか?)



ま、普通に美味しかったですよ。

ってか、、、やはり、、ご当地で食べるから旨いんだな~~


また、、、行くぞ~~~~





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (くじらぐも)
2008-03-18 01:49:16
北海道も屋台で街を復興させようと、屋台村ができたんじゃありませんでした?
有名なんだと思ってました。
今時の屋台っておしゃれなんですよね。わたしもいってみた~~い!!
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2008-03-18 04:03:22
おぉーー!!
おぉーー!!
おぉーー!!
オラの大好きな屋台ぃ~~!!
いや、一度も行った事がないのですが、サザエさんに出てくる屋台に、昔からあこがれてたんですよ!!
また、中洲の屋台はテレビでも何回か見ていて、行ってみたい場所の一つです!
こちらの屋台の中は、寒くありませんでしたか?
返信する
私も憧れだなぁ~ (Ash)
2008-03-18 17:17:53
いいなぁ~、屋台!!!
新潟も雪と寒さの関係で、
基本考えられないものなのですよねー(苦笑)。
(かといって、暖かい時期は合わないし...)

屋台のハシゴとか、私もやってみてー(笑)。
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2008-03-18 23:24:30
はい、はい、、、お洒落な感じの屋台村が帯広だの
小樽だのにありますが、、、
行った事もあるけど、、やっぱ「あれ」は本来の屋台
じゃない・・気がするんですよね・・。

博多の屋台はお洒落とは程遠いです。
でも、、それがいいんだな~~(笑)
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-03-18 23:30:39
いや~~~、、ホントにいいですよ!
実は私も漫画やらTVやらで見て憧れておりました(笑)
いっぱいあってどこに入ろうかな?と迷って
「イケメン」なお兄さんが働いているところにはいりました(爆)

座席のところは囲い(個々のお店で工夫している)が
あって寒くはなかったですよ~~。

博多の屋台、、絶対お勧め~!!
返信する
Ash様~ (Ns)
2008-03-18 23:35:55
一時期、、衛生面でも問題ありと廃止の危機だったん
ですよね~博多の屋台。
なくなる前に行かねば。。なんて思ってたので
夢が叶って嬉しかったです~(笑)

でも廃止の話しもなくなったみたいだし。。
屋台のハシゴなんて・・・私もやってみた~~~~い!
返信する
Unknown (でんすけ)
2008-03-19 00:21:06
おおおぉ、屋台だーー!!

確かにこっちじゃめったに見ないですよね~
あってもラーメンくらいで。。。
雰囲気だけで酔えそうですねw


帯広のは行ったことありますが
確かに、コレとは違う何か別物って感じっすよねw
返信する
お~~っ!!! (雪国もやし)
2008-03-19 14:00:11
お~~~っ!
お~~~~っ!!

屋台で食べるの・・・あこがれです。
夢で~~す
Nsさん、いいな、いいなぁ~~~
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-03-20 08:18:43
屋台。。。憧れですよね~~(笑)
屋内じゃない、、普通に路上にあって何軒も
並んでる→その活気はやはり「博多ならでは」かと。

気のおけない仲間と一杯やりながらぐだぐだと
食べたりしてみたい(笑)
おでんも牛タンも、、なまら旨かった(笑)

あ~~また行きたいな~~。
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-03-20 08:23:27
いいですよ~屋台(笑)
博多は福岡空港から地下鉄で二駅の非常に
アクセスの宜しいところにあります。
中州も地下鉄で行けちゃいますからね~。
雪国もやしさんのところなら北海道から行くより
全然お近いんじゃないかと(笑)

雪国もやしっこ君が稼ぐ様になったら連れていって
貰いましょ~~(爆)
返信する