★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2008-03-21 04:43:25
おぉー!
これは拷問ですね!(汗
あちらこちらの写真を見るたびに、「ゴクッ・・うぅ~~ん・・・」とつばを飲み込んだ音に1人でウケてます(笑
オラならやっぱり一度に両方頼みます♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-03-21 22:59:58
ラーメンお好きですか~~(笑)
私はやっぱり「味噌ラーメン」なんですよ。
にんにくたっぷり入れると又旨いんだな~。
(休みの前限定ですが・・)

青森のラーメンは基本何味ですか??
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2008-03-22 04:46:53
青森県の基本は・・・
はて?
たぶん、「しょうゆ」だと思います・・・(汗
でも、オラはラーメン食べる時は大抵「味噌ラーメン」を頼んじゃいます♪
味噌って、満腹感が得られますし、店の個性が出ると思っています♪
後はその時の気分ですね♪
ただ、とんこつを置いている店が少なく、あってもちぢれ麺を使っていたりするので、本場のとんこつが食べたい時もあります♪
返信する
お久しぶりで~す (ふわふわ)
2008-03-22 10:31:43
Nsさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
まずは、息子さんと娘さんのご卒業、
おめでとうございます♪
巣立ちの春・・・ですね。

博多にも行ってこられたんですね~。
美味しそうなもの沢山食べてこられて・・・うらやましい。
私も遠くへ旅・・・したいです。

ラーメン、美味しそうですね。
「てつや」って、たまに大きなスーパーで袋入りのものを見かけるけど、そこのことかな?
今度、買ってみようかしら?
返信する
いいなぁ~ (Ash)
2008-03-22 15:25:39
何が羨ましいって...
選ぶくらい店があるのが羨ましいですーーー(笑)。
まあ、一応我が県もラーメンを売りの一部にして
頑張っているらしいのですが...。
どうも、お役所主導の流行りものってなぁ~~~(苦笑)。
返信する
ジュル・・・ (雪国もやし)
2008-03-24 20:51:21
我が家も、出前・・・お願いしま~~す!
めちゃくちゃ美味しそう・・・。
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (でんすけ)
2008-03-24 23:00:16
おお~、てつやだー!!!

前札幌に住んでたときはよく行ってましたよーw
初めて食べたとき、うあ、これうまい!!!って衝撃を受けた記憶がw
銀波露も美味しいですよね。

最近の個人的オススメは、蘭句ってとこですーw
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-03-25 09:56:12
青森は醤油・・ですか?
寒い地方のラーメンは旨い・・気がしますよね(笑)
味噌ラーメンはホント個性が出ます。
自分好みの味に出会えた時は感激しますわ~。
とんこつにちぢれ麺ではやはり感じが
違うものになっちゃいますもんね。
スーパーで売ってるのはどうなんだろう??
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2008-03-25 10:05:20
はい、ご無沙汰しております~。
&ありがとうございます。
(何とか無事に卒業できたようです・・笑)

旅はいいですね~。
上げ膳据え膳・・ってのが最高です(爆)

「てつや」、、そうですね・・袋入りで売ってますよね、空港のお土産コーナーにもあります。

好みの問題もありますが一度お試し下さい♪

って、、京都界隈の方がラーメン食べてるイメージ
が湧かない。。です。
返信する
Ash様~ (Ns)
2008-03-25 10:07:53
そぅですね~、迷う位あります。
当たり前の様にあるのであまり考えた事ないですけど。 
新潟県のご当地ラーメン? 酒入り?(笑)
返信する