★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

一応・・ロールキャベツ

2007-04-17 | 自分ネタ
久々にロールキャベツを作りました~♪

日曜日に下ごしらえし冷凍、、

仕事から帰宅後スープで煮てソース作って

で・き・あ・が・り


所要時間、、およそ20分


息子の嫌いな椎茸が細かくして入ってます。
(彼は気づかず食べている)

トマトソースで煮るのも好きですがコンソメで煮て・・って言う方が
個人的にはあっさりで食べ易いかな?と思います。。


帰宅後調理時間は30分以内をリミットにしているので

チョ~~~簡単なものしか作れません。。。

下ごしらえ&冷凍は働く母の強い味方です



もっと大きな冷凍庫が欲しい・・・・・・

なんて思っているうちに近い将来、、要らなくなると思いますけどね~~





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (tenchan)
2007-04-17 23:36:48
キャベツで巻いた時点で冷凍するんですか??
それは便利ですね。

それにしても30分でご飯を作れるって、
すごいです!


返信する
おいしそう! (かぅちゃん)
2007-04-18 08:35:17
ロールキャベツずっと食べてないなぁ~
返信する
続きです。。。汗 (かぅちゃん)
2007-04-18 08:45:17
私もコンソメで煮てるほうがすき♪
息子のために、細かく切る気配り。いいなぁ~やさすぃ~^^

冷凍庫私も欲しいよ。。。保冷剤ばかり入ってますが(笑
下ごしらえ&冷凍には大きいスペースが必要だよね♪
冷凍庫は電気屋行くとついつい見てしまいます。
引き出しタイプのとか色々あるんだよね
しかしいざ使ったところで、停電したときの事考えるとゾッとします。
返信する
ロールキャベツ (ふわふわ)
2007-04-18 19:00:06
美味しそう♪
ロールキャベツ大好きなんです。
でも夫が茹でたキャベツが嫌なんだそうで、
夕食に作ることはありません

でも私は食べたいので、
ハンバーグの翌日、少し種を残しといて、
お昼ごはんに作って食べます♪
食べることだけには マメなんです。私。(笑)
そこまでするか?って感じですよね~。
返信する
tenchan様~ ()
2007-04-18 23:36:51
そそ、キャベツで巻いた時点で冷凍します(良くスーパーに冷凍ロールキャベツが売ってるのを見て真似してみました) 30分で。。なので牛丼、中華飯、安いステーキ、お好み焼き、グラタン、ジンギスカン。。
そんなんばっかりですよ・・・汗。汗。。
返信する
Unknown (Ash)
2007-04-19 16:22:51
でかい冷凍庫は、結構重宝しますよ~(笑)。
我が家のヤツなんか、いつ入れたのかわからないような
謎の物体も大量に…(ぉぃ)。

前の地震で電気が切れて、全て処分致しましたけどね(苦笑)。
返信する
かぅちゃん様~ (Ns)
2007-04-20 09:24:38
しいたけ→私が好きなので入れます(ぐふっ)
ロールキャベツ、、美味しいですよね~~♪♪
実家には引き出し式の冷凍庫がありますが
結構、重宝してるみたいで。

そぅか~!停電の時の事。。考えてなかった・・汗。
我が家は子供達も大きいのでもぅ要らないんですけど
ね~~~~(笑)
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-04-20 09:28:33
旦那様が食べないなら作らないですよね~。
でも、自分の為に作るなんて偉いです♪

息子は歯ごたえのある物を好まない様です。
何でも柔らかいもの→今時の子は・・って感じです。
唯一「きんぴらごぼう」だけ食べますが(笑)
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-04-20 09:32:08
やっぱり、、かぅちゃんさんも言ってた通り「停電」
になると恐いですね~~(笑)
我が家の冷蔵庫にも謎の物体が時々・・汗。
すっかり復興しましたか?
地震は他人事ではないです~はい!
返信する