Good God!☆SakU☆

Mシュナウザー☆咲(SakU)【はは】と☆まつり【むすめ】の☆Good God!な日々♪

☆誕生と願い☆

2008年02月29日 | Weblog
2月28日 木曜日 無事に出産しました☆
第1匹♂ 午前 0時57分
第2匹♂     1時25分
第3匹♀     2時07分
第4匹♂     2時27分
第5匹♂     2時42分 

5匹とも元気です 咲はとてもがんばりました!!
無事に赤ちゃんの会えて本当に感激と感謝の気持ちでいっぱいです

本当だったら、スグにでもココで報告したかったんですが…
ひとつ、問題があって… それどころではありませんでした。。。

出産!目前に書いたように…不安が的中してしまいました
咲のお乳が、ほとんと出ていません
生まれてスグに初乳を与えることはとても重要なことなんですが
赤ちゃんはなかなかお乳を吸ってくれませんでした
やっと吸えるようになってホッしていたんですが… 赤ちゃんは泣きずめです。。。
お乳は全く出ないワケでもないんですが赤ちゃんの満足出来る量が出ていません

これには…本当に困りました
昨日からの体重も減ってきています
生まれて1日目は体重も減るそうですが…
今が一番飲んでおかないと…力尽きてしまいそうで…
咲はちゃんと、とても上手に産んでくれたのに…考えると泣けてきます

今は獣医さんの支持のもと哺乳瓶でリキッドのミルクをあげていますが
温め方や、やり方が難しくなかなか上手く飲んでくれません

とにかく今は… ちょっとしか出ない母乳を上手に分けて飲ませて
哺乳瓶でも根気よく進めていくしかないとのことです

咲はお乳の与えかたのコツをつかみ、ちゃんと動かずにガマンしています

赤ちゃんも咲のおっぱいは力強く!吸います!!
出なかったおっぱいも日に日に出ようになると聞いていますので今はそれを願うだけです

どーか どーか 咲のお乳がたくさん~たくさんでますようーに☆



本当でしたら日に日に大きくなる赤ちゃんを紹介していく予定でしたが
今はPCを開ける時がないくらいの一日になっています

しばらく…更新は出来そうにありませんが
いい方向に向かって~こんなに大きくなりました♪
~と一日も早く書きたいです!!


 にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲ちゃんおめでとう! (咲良母)
2008-02-29 15:26:29
まずは、無事5匹もの出産おめでとう!
dokukkinoさんも本当にお疲れ様でした。
咲ちゃんのお乳の出ないのは心配ですね。
咲良ママは12個の乳首がありましたが、まともに出たのは、そのうちの2箇所だけでした^^;
やっぱり元気な子がその2箇所を独占してしまい、体重にも差がでてきてしまいました;;
気をつけて順番に乳首のところまで待って行ったりはしました。大きいこと小さい子では倍近く体重差ができてしまいました。今ではみんな大きく育ってくれましたよ。
あ!蒸しタオルで乳房を暖めていました。そうすると少し出がよくなったので^^
2ヶ月くらいはdokukkinoさんやご家族にご苦労があると思いますが、がんばり過ぎないようにおおらかに見守ってあげてくださいね。
ブログは楽しみにしておりますが、時間の空いたときにちょこっと赤ちゃんをみせてくださいw
返信する
コメント~頂きながら (~_~;) (アブー (~_~;))
2008-03-05 13:24:50
咲良母さんへ

いろいろ参考にさせて頂きました☆
本当にありがとうございます
実はコメント頂いた日におっぱいを温めるなどのアドバイスをマネしてやってみました
お陰さまで~ちょっとづつお乳は出始めているみたいで赤ちゃんは5匹みんな元気です
まだ充分な量とは言えませんが一先ず安心できました
ありがとうございます
そんな感じでバタバタと…過していてコメント公開をするのが遅くなってしまいました
コメントはきっちり当日に読ませてもらいましたのに(~_~;)
それから~出産間近に頂いた初のコメントの時も
いっぱいいっぱいだった私は…なぜか
dokukkinoなどと名乗りまして…苦笑
これからは~アブーになりますが今後とも見守って頂きアドバイスを頂けたら嬉しいです☆
返信する
元気なにより! (咲良母)
2008-03-05 22:05:55
コメント返しの事は全然気にしないでくださいね
産後の大変な時ですね。家の時もホントに3週間位までの記憶が飛んでしまうくらいの毎日でした^^;
咲ちゃんも沢山食べて体力をつけるんだよ!
家の母犬は赤ちゃんの世話を一生懸命するあまりに、1週間目に酷い嘔吐と下痢で夜間病院で点滴を打つ羽目になりました;;何でも育児によるストレスだったそうです
赤ちゃんたちが寝ている時は、う~んと甘やかしてあげてくださいねw
返信する
やっぱり…ですか (アブー)
2008-03-07 14:27:28
1週間が経って~ほんの少し落ち着きました
コツっていうんですか…わかってきたみたいです 咲も私も (^_^;)
やっぱり…咲良くんのママも体調を崩しちゃったんですか…
実は、咲も1週間目におかしくなって。。。慌てました
先生も「1週間目くらいから疲れが出てくるよ」とおっしゃってました
咲の場合は軽くて病院に行ったとき落ち着いていて軽く済んだので安心しました
出産後は咲のごはんは4食にしていたんですが
咲にもっと栄養をつけてあげないといけないと改めて思いました
今は5~6食ですよ (^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。